※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sh
産婦人科・小児科

娘がボールを誤飲。様子見中。月曜日に小児科か相談センターへ行くか悩んでいる。同様の経験者、対処法を教えてください。

誤飲した後の対処法について


今日お昼頃、2㎝くらいのボールを2歳7ヵ月の娘が飲み込みました。目の前で口に入れて、私が「出して」と言ったんですが、飲み込んでしまいました。その前に目を離していたので、他にも飲んでいたら数個は飲み込んでしまっているかも‥わかりません。



かかりつけの小児科と、県の小児相談センターみたいな所に電話して対応を聞き、
苦しんでいる様子がないので便として出てくるまで4.5日様子を見ることにしました。

今日は土曜日で小児科は午後休診、行くなら月曜日なんですが、相談センターと小児科どちらも様子をみて、心配なら病院に行って診てもらってとゆう回答だったので、月曜日行くか迷っています。たぶん診てもらっても何もできないのでは?と考えてます。

そこで、同じように誤飲しておもちゃが便として出てきた経験ある方いますか?

どのように対応されたか教えて下さい。

コメント

deleted user

うちも何度かありましたがちゃんと出てきましたよ👍
尖ったものだと心配ですが、丸いものだったら中を傷付ける事もないし平気だと思いますよ☺️
うちは病院にも行かず、自然に出てくるのを待ちました。喉に詰まる危険はあったかもですが、喉を無事に(?)通り過ぎているので大丈夫だと思いますよ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

2センチくらいの丸いボールなら、うんちに混じって出てくる時もスムーズに出てくると思いますし、大丈夫ですよ😊

うちは下の子、いつ飲み込んだのかもわからないんですが…百円玉出てきました💦
本人はなんともなく、いつも通りにうんちしてました!

  • Sh

    Sh


    教えて頂きありがとうございます😊

    百円玉でも結構平気なんですね😯それを聞いて安心しました。
    うちも見守りたいと思います。

    ありがとうございました☺️

    • 9月5日