※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuuuu
お仕事

保育士からスーパーのパートに転職した女性が、クレームや人手不足で悩んでいます。保育に戻るか悩んでおり、慎重に園を選びたいと考えています。第三者の意見を求めています。

結婚前まで保育士やってました。

今はパートで、
スーパーで働いて1年で以上ですが

クレームは多いし。常に人手不足。
今週は子供の体調不良で
休みすぎて
周りの仲間が怒ってたと言われました。正直限界だなって思っていて
保育に戻ろうか悩んでいます。慎重に働く園は決めたい( 何個か見学に行きました)

皆さんの第三者としての意見が欲しいです😔

コメント

じゃじゃ丸

合わないところで無理して働かなくて良いと思います!保育士さんなら引く手数多ですし☀

入ってみないと人間関係など分からないですが、いまの職場が合わないのであれば無理して留まらなくても良いと思います!!!

仕事変えるのもエネルギーいりますけどね💦

  • mayuuuu

    mayuuuu

    そうですよね😔
    ゆっくり探してみます

    • 9月5日
4kid's♡

子どもの体調不良などに理解のある職場が良いですよね✨

私は保育とは全く違う業種から、保育士パートに転職しましたが(保育士免許は持ってます)、やっぱり大人だけの職場よりも、子どもがいたほうが癒されますし、楽しいし、急な休みにも対応してもらえて、転職して良かったなって心から思えます🥰

  • mayuuuu

    mayuuuu

    いつ頃転職されましたか?✳

    • 9月5日
  • 4kid's♡

    4kid's♡

    今年の7月に転職しました🌟

    • 9月6日
  • mayuuuu

    mayuuuu

    ありがとうございます😊
    市の保育園にしようと思ってます

    • 9月6日