※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tf*
その他の疑問

カメラに詳しい方🙇‍♀️SONY α7 IIIの本体を持っています。レンズで悩んで…

カメラに詳しい方🙇‍♀️
SONY α7 IIIの本体を持っています。レンズで悩んでいます。

①11月に2人目が生まれるのでニューボーンフォトを撮りたい、動き回るまでは室内撮りや固定写真が多いかなと思うので
まずは単焦点1本あれば良いか
(夫は自分が動いて距離を取らなきゃいけないのが難点と言っている)

②上の子は動き回るし、来年幼稚園に入って行事などに向けてズーム系が良いか
(F値が暗くなるのが難点)

③無難に標準レンズ

カメラはめちゃくちゃ詳しくも無いしはっきり言って使いこなしては無いですが、今までも一眼レフを使ってました。
旅行などで持ち歩く、花畑とか季節的な風景の場所へお出かけして軽く記念撮影する、室内で記念撮影の目的で使っています。
今後の事を考えると単焦点か標準とあとはズームの二本持ちが良いかなと思うのですが、まずはどのレンズを持っていたら使えるかなと悩んでいます。

詳しい方や皆さんの考えを参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

ぴよーね

PENTAXの一眼レフ使ってます◟̊◞̊

私的には単焦点レンズは
1番使ってないです💦💦💦

• tf*

tf*

単焦点使い道限られますよね💦
    以前も持ってましたが結局使い勝手からあんまり使わずでした😓

レンズも高いので二本持ちもなかなか簡単にはできないと考えると
    ズーム1本持っとくと良いですかね😣

• 9月6日
  • ぴよーね

ぴよーね

そうですね💦
    単焦点買うなら人とかよりも
    ピンポイントでの風景や植物とかのがオススメですよ✨

私がよく使用してるのは標準レンズと望遠レンズですね🤟🏻

• 9月6日