※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけて腰や肩、腕が痛いですか?体重増加で心配ですが、横抱きのスリングを使用しても痛みが続きます。

毎日、立って抱っこで寝かしつけてる方いますか?
腰や肩、腕とても痛くないですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?
腰が本当に痛すぎてこれからもっと体重増えるのに酷くなりそうで怖いです😭
縦抱きがあまり好きそうではないので横抱きのスリング使ってますが、それでも痛いです•••

コメント

ママリ

2人とも最初の10ヶ月は立つか飲むかでしか寝なかったです😂
次男は断乳してお昼寝も夜もエルゴで寝かしつけしてます😭
それ以外で寝なくて😱

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

10ヶ月まで•••😱
    腰とか大丈夫でした?💦
    お昼寝も夜も毎日、寝かしつけるのに抱っこ本当に辛いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)寝かしつけて床に下ろした時は大丈夫です?

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

0ヶ月とかは、もう諦めておろさなかったです😂

うちは横抱きが嫌いで縦抱きだったので、諦めてラッコ抱きしめしたままウトウトしてました💦

今もおろすのはドキドキですー🤣

• 9月5日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

新生児でも背中スイッチって発動するのでしょうか?

縦抱き大丈夫な子のが多いですよね😂!ラッコ抱きでお母さんもそのまま寝るって方もいますよね!ラッコ抱きってうつ伏せにする感じですよね?

おろすの本当ドキドキですよね•••(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 9月5日
りんご

エルゴの抱っこ紐使って寝かしつけてました😇

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

エルゴの抱っこ紐、上の子のがあるのですが縦抱きじゃないですか?
    首が座ってから使う予定でいます😊

• 9月5日
梅雨

抱っこでしか寝ないまま6kgを超えました…しかも横揺れでは寝つかないので浅めのスクワットみたいな動きをさせられてます😔

コンプレックスだった運動部時代の筋肉が初めて生かされてます🤣
それでも寝かしつけに時間かかった翌日は筋肉痛です💦

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

どんどん体重増えますもんね。
    スクワット😳上下の揺れのが落ち着くんですね!でもスクワットなんてもう身体ボロボロになっちゃいます笑 梅雨さんすごい!!

私も筋肉痛並みに痛くなってきました•••(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    一人目の時、腱鞘炎にもなったので今から怖いです。泣

• 9月5日