※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

みなさんは、子供を抱っこさせたくない人にどうやってうまく断りますか?…

みなさんは、子供を抱っこさせたくない人にどうやってうまく断りますか?
私が抱っこさせたくない人は隣のアパートの人なんですが、妊婦の私や子供の前で普通に煙草吸うし、服に煙草の臭い付いてそうですし、あんまり好きじゃない人なので絶対抱っこさせたくないです。
ですが二人目産まれると絶対抱っこさせて〜と言ってくると思うんです。
上の子と外で遊んでると、煙草吸いに外に出てきて2時間くらい話しかけられる事もあり、うちに入りたくても子供が入りたがらないのでなかなか逃げれないです。
左隣のおばちゃん夫婦と喋ってると、中に割り込んで来るのでその時も絶対上手いこと逃げれないと思うんです…
煙草の匂いが嫌だから抱っこ無理。とは言いにくいですし…
みなさんはどうやって断りますか?(;_;)

コメント

あや⭐️

私は態度に出しちゃいます(*^^*)
嫌な人が出てきたら、子供かかえて家に入ります!笑
子供の為だからそのくらいしていいと思いますよw

嫌ですね(´д`|||)

授乳の時間なのでまた、今寝ているので....とかって気に抜けるのも何回かしか使えなさそうですね....

一度タバコの匂いが気になるので、すみません。と断っても良い気がしますが....

みい

コメントありがとうございます(>_<)
下の子だけならそのまま逃げれるんですけど、上の子は外で遊びたがるので無理矢理中入るのも可哀想で…でもそうしないといけないし…ってかんじです(´;ω;`)
いつも外にいると絶対捕まるんですよ〜(´;ω;`)
わざわざ自分の子供に『○○ちゃんいるよー!』って呼ぶんで嫌いに近いです←
うちの主人とそのうちの奥さんお互い嫌いなので、いっそのこと私も仲悪くなりたいです(。・_・`。)

みい

はっきりと1回言った方がいいですよね(´;ω;`)
もー最近はその人の車あるかないか確認してから外出ますもん(。・_・`。)
私いざとなると言えないタイプなので、『ママ以外の人は嫌やねー』などと言って遠まわしに逃げたいと思います(笑)

みい

相手も分かってくれるのが一番いいですね(>_<)!
人んちで吐くって…常識なさすぎですね(。・_・`。)
1回嫌いになった人って、もう修復すること不可能ですよねw
私が嫌いな人も自分の事は話さないくせに私の旦那のこととか色々聞いてくるのでもー会いたくないです…(´;ω;`)