※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
子育て・グッズ

児童センターで息子が寂しそうな経験をした。スタッフに見過ごされ、オモチャを貰えなかった。次は息子にも声をかけてほしい。同じ経験をした人はいるか?

質問ではないのですが…
モヤっとしたこと(していること)があるので吐き出させてくださいm(_ _)m

児童センターへ行きました!
土曜日なので普段幼稚園に通っている少し大きめの子が多く、もちろん息子と同じくらいの子もいたのですが、何故か息子が興味を示すのは大きめの子が遊んでいる物で。。。

1人の子が〇〇出して!と児童センターのスタッフにお願いし、同じくらいの年中・年長さんあたりの子たちが集まり、スタッフさんから工作できるようなオモチャ(紙など)を順番に貰ってました。

そこで1人だけ明らかに小さい息子も輪の中に入り、貰えるのを待っていました。(明らかにあなた違うでしょ😅の感じです)

しかしスタッフさんは息子が小さくて気づかなかったのか、対象外だけど見にきただけという認識だったのか、息子はスルーで余ったオモチャを事務室に片付けに行ってしまいました。

息子はほしくて待っていたのに「えっ」っていう感じで、、、私もすみません息子にもくださいと言えば良かったなと反省しているのですが…

あのときの息子の寂しそうな?様子を思い出すと胸が痛みモヤモヤしてしまいます…
次は絶対に、紙っぺら1枚でもどんなものでもいいので息子にもくださいとお願いしようと思います。。

特殊かと思いますが、同じような経験された方いらっしゃいますか?

なんかモヤモヤするなぁ…他のスタッフさんならきっと息子にも気付いてくれてせめて声くらい掛けてくれたのかなぁとか思っちゃいます。。

コメント

ニャン太郎

やはり子供に関わる仕事をしているのであれば、
幼い子にも優しく対応するのが当たり前だと思います💦
スタッフさんの態度はどうなんだろう…と思いますよね😥

多分そういう人は下さい。と言っても
え?なんでこの子に?
って対応だと思うので、私なら
「これはお兄ちゃんお姉ちゃんのだからあっち行こうね〜」とか誤魔化しますかね😅
私も児童館行くたびにスタッフさんの対応でモヤモヤする事があり
行かなくなりました😅💦
子供好きでやってる方、家計のために嫌々働いている方とか色々いますよね😓

• AI

AI

そう言って誤魔化しました💦
    引き離しても引き離してもガンガンお兄さん達の所へ行ってしまうので疲れました…

それ思いました。。
    瞬時にそう思ったからきっととっさに下さいと私も言えなかったのかなと。
    今思えば何と思われようが言われようが息子のため、言えばよかったなのですが。

やっぱりそうなんですねぇ、、まぁ色々ですよね😭
    それぞれ考えや事情は違いますもんね。。

まだ保育園に通わせていない分、そういう所で他の子と遊ぶ機会を作って成長させたいと思っているところもあり、、せめてこれからは大きい子の少なめな平日に連れて行くことにします。。

モヤモヤ聞いてくださって共感してくださってありがとうございました😭

• 9月5日

どういう状況だったかは
分からないので
その人を悪くは言えませんが
ただほんとに見えなかっただけか、、、

私ならすいませーん
この子も欲しかったみたいでと
貰いにいきますね😅

• AI

AI

もちろん見えなかっただけかもしれないんですが。。

私も次からはそうしようと硬く誓いました。🤜
    今まで児童センターでモヤモヤしたことがなかったので、余計に気になってしまったのかもです。

聞いてくださってありがとうございました!!

• 9月5日