※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの乾燥肌に悩んでいます。ママアンドキッズやアロベビーの乳液が効果なし。おすすめのクリームを教えてください。ボディソープはママアンドキッズを使用中。

生後3ヶ月の子供がいるのですが肌が乾燥していて、ママアンドキッズやアロベビーの乳液を朝晩塗っても改善が見られません😟
なにかおすすめのクリームなどがあればおすすめしていただけないでしょうか🙇

ボディソープはママアンドキッズを使用しています。
生後一ヶ月の頃固形石鹸も使っていたのですが、乳児湿疹が出てしまったので現在は使用していないです💦

コメント

あや

病院で貰うのは無しですか?

✩

うちも小さい頃肌の乾燥に赤みも出て、いろいろ試しました😔アロベビー、ママ&キッズ、ファムズベビー、ミルフワなどなど。皮膚科に行ってヒルドイドももらいました。でもよくならず🥺
ママリで相談した際におすすめされたアベンヌのトリクセラNTフルイドクリーム使ってみたら改善されて、すべすべになりました🥰
汗をかく時期なので今はモモセア?のローショーンを下地に塗って、上からクリームかぶせてます😊
合う合わない個人差あるのでなかなか合うのに出会うの難しいですよね😂

• ✩

ローショーンになってしまった、恥ずかしい😂ローションです。(笑)

• 9月5日
K.A.A.T

Pigeonの黄色いボトルのシアバター配合のやつは保湿力ありオススメです☺️
うちは小児科でへパリン類似品を処方してもらい塗ってますがかなりいいです✨

𝓀𝓊𝓂𝒾

これで毎日マッサージがてら保湿してますけどプルプルですよ🥳

まりもんぬ

他の方も言われている様に、病院で処方されるヒルドイド軟骨などは保湿力高いですよ!
うちはそれにベビーワセリン混ぜ混ぜして塗布してました😊

あとは肌荒れしないか確認した上でですが……
うちは市販のベビーローションにHABAのスクワランオイル混ぜてます♥

• まりもんぬ

まりもんぬ

やばい、軟膏が軟骨になってました‪w

• 9月5日
ritz

保湿力が高いのはローションより軟膏タイプですね😃
うちはニベア缶使っています✨
皮膚科にも行ったことありますが、乾燥が気になるならヒルドイド処方するけども、そんなに頻繁に病院くるのも大変でしょ、ニベア缶でじゅうぶんよ、と言われました!
親指分くらいで全身塗っています~

はじめてのママリ🔰

3ヶ月なら、抵抗がなければ赤ちゃんも大丈夫な保湿系の入浴剤を使われてはいかがでしょうか