※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で子宮口3〜4cm、高位破水か不安。おりものびっしょりものの痛みなし。様子見中で、火曜日に入院予定。病院や母の意見に不安。皆さんの意見を聞きたい。

高位破水でしょうか?

出産予定日前日の初産婦です。3週間前から子宮口は3〜4cmと言われていますがなんの兆候もありません。

本日の午前中にスーパーへ買い物に行き帰宅してからトイレに入ると、おりものシートとパンツがびっしょりしていました。臭いも色もありません。

買い物中お腹すごく張るなーと思っていたくらいで、何かが出た感覚や痛みなどはありませんでした。

とりあえず様子見てみようかと思って今に至るのですが、5時間程経っても破水のような液体は見られておらず、胎動も激しいです。

病院の方針で予定日過ぎたら計画分娩になるため火曜日には入院が決まっています。

母に相談しても痛くないなら大丈夫と言われてしまい。。。

みなさんのご意見頂きたいと思いました。
よろしくお願いします🥺

コメント

ミミ

至急産院に電話して下さい😂
怖すぎます、、

  • ミミ

    ミミ

    私は陣痛中に2回破水しました。
    1度目は気付かず助産師さんに破水してるじゃないの!?って言われました!
    2度目でドバッと出ました!

    • 9月5日
S&S

私なら病院に電話して聞いてみます!
もし破水だったら怖いので😣

セレニティ

高位破水から出産でしたが出る時と出ない時があります!穴が開いて赤ちゃんの位置で塞がったりするので!
感染が怖いので一度電話して聞いてみてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

やはり電話して指示を仰いだ方がいいですよね‼︎
みなさんありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

病院行って、NSTと内診してもらいましたが今回は間違いだったようです。

なんともなくて良かった〜と安心しました😂

ありがとうございました‼︎