※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama24
妊活

夫との不妊治療に関するコミュニケーションが難しい。旦那の関心や理解が足りないと感じ、悲しい気持ちを抱えている。

愚痴を吐かせてください。
不妊と診断され不妊治療を本格的に開始することに決めました。
不妊の原因は私にあります。
旦那は不妊治療に対しては賛成ではなくずっとタイミングのみで頑張ってきました。しかし毎回ダメでその度に私は落ち込んできました。そこでもすごく夫婦間で温度差があり旦那はまあしょうがないで終わります。1ヶ月の間に不妊についての話し合いは一切なく、私ばかり治療に踏み切るべきかそれとも諦めて仕事を正社員でバリバリ働くかいつも悩んでいます。
やはり、原因が自分でなければ深く考えることは難しいものですかね。気遣う言葉もかけてくれることはないし仕事も今はパートで働いていますがそれも結婚しようが子供が産まれようが何も変化してこなかった旦那からしてみれば考えることすら未知の世界なんでしょうかね。
私が意を決してクロミッドの内服と注射をお願いしてくれば、じゃ薬飲みなで終わりました。
私が細かいのかもしれませんが、これまでの経過からしてもこの人は本当に私との子供が欲しいのだろうか、すべて他人事のように読み取れてしまいます。薬も注射も妊娠も出産も旦那の身に起こることではないですもんね。自分の身に全部起きることだったらって考えたことがある?と聞いたら無いと笑われました。

悲しいです。こんな人と結婚してしまったんだって。

コメント

かずずん

厳しいですが、治療してもなかなか授からなかったり、流産するかもしれません…。
旦那のサポートは必須です。

ひびまま

男ってそんなもんですよね🌀
うちの旦那も似たようなもんです😱

排卵が月1回で年に12回しかチャンスがないとか言っても分かってくれないんですよね😅

難しいもんです…

はじめてのママリ

1人目は自然妊娠だったのでしょうか?
旦那さんからしたら1人目自然に授かったから、2人目も来るべき時に来てくれるって思ってるんだと思いますよ。
私も1人目授からなくて毎日色々言ってたら、基礎体温はかるのもやめろって言われてやめたら授かりました。
気にし過ぎてストレス抱えてたら授かるものも授からないって男の勘なのでしょうか。
既に1人いますし、2人目できたら嬉しいけど、そこまでしなくてもと思ってるのかもしれないです。

知り合いは自然妊娠で6年ずつあいて3人産んでましたよ😃

トモヨ

男の人ってやっぱり他人事だと思ってる人多いと思います🤔🤔

でも、妊活は2人でするものなので難しいですよネ(-_-;)