※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーなみ
子育て・グッズ

仙台市在住の女性が、近所の保育園で一時預かりを頼もうとしたら、コロナの影響で預かれないと言われました。他の場所を探しているそうです。

仙台市在住です。

近所の保育園に一時預かりを頼もうとしたら、
歯が痛かったり、
仕事にどうしても行かないといけない人以外は
コロナの影響で預かれないと言われました。

のびすくには連絡してないのですが、
仙台市内で一時預かりしてくれそうな所あれば
教えてください、切実です…。

ちなみに仕事をするための勉強時間に当てたいと
考えています。

コメント

deleted user

認可外でもよければ太白区で預けたことあります😊
どの辺でお探しですか?

  • ちゃーなみ

    ちゃーなみ

    そうなんですね!認可外では預かってくれるのですねー。
    ちなみに宮城野区です😊

    • 9月5日
ゆみ

のびすく、連絡してみたらいかがですか?
宮城野区役所のところにあります。青葉区の方ですが、8月末にのびすくに預けましたが、何も言われなかったです!
完全予約制で検温などのチェックは厳しくしてましたが、空いてれば預かってもらえますよー!

  • ちゃーなみ

    ちゃーなみ

    だいぶお返事遅くなりました。
    のびすく宮城野に預けることができました。しっかりコロナ対策されていて安心しました。
    たまぴさんのおかげで助かりました!ありがとうございました🙏

    • 11月18日
たまぴ

泉区のチェリーこども園はどうですかね?
少し前に預けましたよ😊
理由は通院です!
理由は聞かれるかと思いますが、空きがあれば大丈夫かと思います!

のびすくもたまに預けますがリフレッシュとかでも大丈夫なので空いてれば大丈夫かと✨

  • ちゃーなみ

    ちゃーなみ

    だいぶお返事遅くなりました。
    のびすく宮城野区に預けられました!今後ものびすくを利用しようと思います。ありがとうございました🙏

    • 11月18日