※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家事・料理

離乳食について(ごっくん期)豆腐、ブロッコリー、ほうれん草が苦手みた…

離乳食について(ごっくん期)

豆腐、ブロッコリー、ほうれん草が苦手みたいでブロッコリーに関しては嗚咽するくらい苦手のようです。
お出汁や色々とあるみたいですが、スティックタイプの粉状になっている出汁とかはどーやって使えばいいのが分からず…😥
苦手な物に出汁などを足してやりたいんですが、既に凍らして保存してあり、食べさす時に少し出汁を入れて温め直してしたらいいんでしょうか…💦
皆さん苦手な物はどのようにして食べさせていますか?

コメント

らら

うちの子もブロッコリーやほうれん草は単体では食べなかったのでブロッコリーはかぼちゃにまぜたり、ほうれん草は出し汁と一緒にお粥に混ぜてあげてました😊
冷凍してる出し汁をあっためて足すのでいいと思います!

• S

S

参考にさせて頂きます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月5日
ママリン

食べにくそうなものはおかゆに混ぜたりしてました。出汁は野菜を茹でた時の茹で汁を野菜スープとして凍らしておいて一緒に解凍してました。
粉末の出汁は最初は使ってなかったですが、使い出すと便利ですよ。粉小さじ1に対してお湯を大さじ1とか2とか混ぜます。それを解凍した野菜などにかけて混ぜるだけですよ。使い方は、箱や袋に書いていると思うので確認して下さいね。

• S

S

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    試してみます!

• 9月5日