※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もそもそ
子育て・グッズ

息子の夏風邪が長引き、呼吸がゼイゼイ。病院で検査せず、風邪だと言われる。夜は咳で起きる日が続く。0歳児の夏風邪はこんな感じでしょうか。

先月半ばから息子の風邪がダラダラと長引いていて、ずっと小児科にかかってる状況です。症状は主に咳と鼻水で、薬は頂いたものを飲ませてますがどちらもおさまらず、咳は当初よりひどくなってます。保育園に通っているのでそのせいもあるかもとお医者さんに言われました。

それで、しばらくはかかりつけ医に通い、なかなか治らないので呼吸器系が得意な先生のいる小児科、より詳しい検査ができるかもと思い大学病院の小児科、と行ってみたのですが、どの病院でも、ただの風邪ですねとのことで詳しい検査などするまでもないという感じでした。

離乳食はいつもの半分くらいしか食べなくなり、母乳やミルクは飲むのですが、あきらかに呼吸がゼイゼイしてます。夜は咳で断続的に起きちゃう日が続いてて可哀想です(>_<) 0歳児の夏風邪とはこんな感じで長引いちゃうものなのでしょうかね?💦

コメント

リコ

6月から保育園通ってる11ヶ月の息子がいます。入園初日に風邪気味で、2日目にはお休み、病院受診してからうちは熱と鼻水だったのですが、数日お休みして登園してて、完治したのは20日頃でした。
そして先週火曜日からまたお熱で今もなかなか良くなりません(*_*)
うちも長引きすぎて血液検査もしたけど、風邪らしいです(._.;)

• もそもそ

もそもそ

返信遅くなりすみません!ご回答ありがとうございましたm(_ _)m その後お子様の体調はどうですか?
    うちはその後5日ほど熱が出て、突発にかかりました(>_<)ようやく落ち着きましたが、グズグズと機嫌が悪く、全快までもう少しという感じです!

• 7月13日
りー

咳と鼻水はよくありますね。ありすぎて、うちはそれくらいじゃ病院に行かなくなっちゃいました(^_^;)
でも夜もゼイゼイいってるなら、心配ですね。喘息とかは言われないのかなって思いました。

• もそもそ

もそもそ

返信遅くなりすみません!ご回答ありがとうございました!結局ゼイゼイはただの風邪だったようで、その後発熱が続き突発になりました^_^; 今、ご機嫌斜めのグズグズ期間です(>_<)

• 7月13日