※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななななな
妊娠・出産

37週の妊婦です。友人が出産を楽しみにしてくれるが、過剰なアプローチで困っています。産まれて落ち着くまで連絡を控えたいです。

今37週の妊婦です。

相談というか愚痴になります、すみません。。

一人の友人(結婚したばかりで子供はまだ)が、私の子供の出産を楽しみにしてくれるのは嬉しいのですが、、

陣痛始まったら連絡して!とか

すぐ病院行くね!とか

実家里帰りするんでしょ?お邪魔するね!とかはりきっていて……

産まれて落ち着くまでしばらくほっといて欲しくなります(>_<)

陣痛の時なんて連絡してる余裕ないよ~
病院は家族だけって決まってるから~
実家にいる間も初めての育児だし、まだどうなるか分からない~
と伝えてはいるのですが、めげなくてしつこいです。。

昔から私のこと好きでいてくれてるのは伝わるのですが、私が他の友人と仲良くしてるのを嫌がったり、独占しようとします。。

結婚式の時も、友人のスピーチやりたい!とか、中座の退場やりたい!とか、すごかったです。。
友人のスピーチはやる予定ないし、中座の退場は弟と母とって決めてるから~って断ったのですが、泣かれたり……。

今回も、私の娘を誰より先に見たいってことなんでしょうが、勝手にSNSに写真載せられたりしたら嫌だし、何より産後すぐの自分に友人の相手をする余裕はない気がします。

対処としたら、産まれて落ち着くまで何の連絡もしないがきっと正解ですよね(>_<)

コメント

りん

私もそういう友達います(笑)
元々空気読めない性格なのか、おせっかいなところが目立つ子です。悪気はないけど、良かれと思ってやることが裏目に出てしまうタイプ…
わたしはとにかく、連絡がきても何日か放置して、今あなたの相手してるヒマはないよって感じでいました。そしたらそんなにズカズカ入ってこなくなりましたよ!

• ななななな

ななななな

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね!悪気がないのがやっかいで……(^_^;)
    私も何日か放置してみます💦
    やっぱり距離感は大事ですよね(*´・ω・`)

• 7月10日