※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama♥︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが縦抱きも横抱きも嫌がり、寝かしつけに時間がかかる状況です。お風呂後は特に30分以上かかり、手首の状態も考慮し抱っこ紐での寝かしつけを検討中です。同じ経験をされた方やアドバイスがあれば教えてください。

ここ2日くらい、寝かしつけのとき
縦抱きも横抱きも嫌がってしまいます。
一時的なものなのでしょうか??

縦抱っこにすると脚をバタバタさせ
自ら体を横にしますが、
いざ横抱きをすると、それでも脚をバタバタさせます。

縦抱きと横抱きを繰り返しているような状態で、寝かしつけています。

特にお風呂上がりの寝かしつけには
かなり時間がかかります。(30分以上)

自分の手首が腱鞘炎気味なのもあり
できるだけ早く寝かしつけたいのが本音です。

お風呂上がりだけ、抱っこ紐での寝かしつけを
検討中です。

みなさんのお子さんも同じような体験ありますか?
またアドバイスあればお願いします。

コメント

こまっち

うちもその頃から抱っこイヤイヤ始まりました(>_<)
もう仕方ないので、添い寝して、コロコロさせながらの寝かしつけです。

寝かしつけは、お昼寝1回の日や動き回って疲れた日は、早くて15分、しっかりお昼寝しちゃった日は、長くて70分くらいかかりますよ〜💦

なるべく寝る前にテンション上げないように、ゆったり過ごしてから布団へ移動させてますが…

大変ですよね〜!一緒に寝ちゃってたときもありました。笑
アドバイスになってなくてごめんなさいm(_ _)m

  • h.mama♥︎

    h.mama♥︎

    返信ありがとうございます😊
    抱っこの嫌々なんてことがあるんですね❗️
    布団に転がしてても、寝る気配が無さそうなので抱っこしているのですが、放っておいてみてもいいんですかね?寝るのが遅くなるのが怖くて😔💧

    • 7月10日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちの子もそのくらいから抱っこでの寝かしつけを嫌がりました〜(´ω`;)
なのでベッドにおろして一緒に横になってると勝手に寝てくれるようになりました!!

  • h.mama♥︎

    h.mama♥︎

    返信ありがとうございます😊
    1人で寝るようになったのは、突然ですか??

    • 7月10日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    ままん◡̈⃝︎⋆︎*

    突然でした(´ω`;)
    私もびっくりです!笑
    ベビーベッドに置いて私が少しウトウトしてて、あれ?やけに静かだなーと思ってみたら‥笑
    それからは1人で寝てます^ ^

    • 7月10日
  • h.mama♥︎

    h.mama♥︎

    そうなんですね❗️
    じゃあうちの娘も突然…ってこともありえますね😰

    • 7月10日