※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛
子育て・グッズ

赤ちゃんの口臭について、首や耳の匂いとの違いが気になる。耳鼻科か小児科に相談したいです。

赤ちゃんの口臭

生後1ヶ月の赤ちゃんの口が臭います😔
納豆のような匂いです。ここ1〜2週間くらいかな?
首の垢の匂いかなと思ったけど、どうやら違うんですよね😔垢は溜まってないし、首をダイレクトににおっても無臭。
耳も無臭、、、。
赤ちゃんの口が納豆臭いって、なんなんでしょう?

普段は鼻は詰まってないけど、呼吸の仕方によってはズビズビってする時もありますが、垂れてくることもないし、落ち着いた呼吸の時にはズビズビしないです🤔

耳鼻科なのか、小児科なのか、、、🤔

コメント

まいみ

お口の中を見て、白色ミルクカスの様なものはありませんか??
駕口瘡(がこうそう)というカビが、極たまに出来ている事があります。それに気が付かず、口臭の原因になる場合もあるそうです。
我が家の3番目も、舌にミルクカスの様な白い苔が出来ており、幾らガーゼなどで擦ってみても取れなかったので病院に行ったらそう言われました。

  • 牛

    遅くなりました!
    ミルクカスのようなものはなく、初回予防接種の時に聞いてみました!!
    あっさり笑われておしまい笑口の中も見てくれて、心配ないと思うよと!
    気づいたら匂いも無くなってました笑
    なんだったんだろ🤣

    • 11月15日
  • 初ままり

    初ままり

    横入りですみません😅
    うちの子は、舌が白くて胃が荒れた時のような口臭がしていて、病院へ行くか迷っています。
    病院では、鵞口瘡と言われたときは何か処置や薬は出ましたか??

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

母乳ですか?
母乳なら母乳の臭いかと☺️

うち2番目の時はピザみたいな
臭いでした(笑)

今回はワキガみたいな臭いです(笑)

  • 牛

    ピザっ!わきがっ🤯🤯
    赤ちゃんからそんな臭い、、、辛い笑
    いつの間にか臭い無くなってました🤣

    • 11月15日
まいみ

因みに!小児耳鼻科を謳ってる病院が1番専門的で詳しい診断をしてくれると思います‼️

  • 牛

    小児耳鼻科をうたってる病院、、、私が住んでる田舎にあるものなのか😱笑
    ありがとうございます😊

    • 11月15日