※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc19
産婦人科・小児科

横浜のけいゆう病院で帝王切開予定です。費用や硬膜下麻酔について教えてください。高額医療証を提示予定です。

横浜のけいゆう病院で帝王切開予定なのですが、けいゆう病院で帝王切開したことある方費用はどのくらいかかりましたか?
高額医療証を提示予定です!

あと、硬膜下麻酔?はしてもらえましたか?

よろしくお願いします!

コメント

ひなた

3年前に、けいゆう病院で帝王切開しました✨

高額医療証提示で25万位の支払いでしたが個室代が20万位でしたので持ち出しはそんなになかったです😊

私は血液がサラサラになる薬を使っていたので硬膜外麻酔は使えないと麻酔科医に言われてしまったので使用しませんでしたが通常は使えると思います。

ご参考になれば幸いです⭐️

• abc19

abc19

ありがとうございます!
    42万は直接払いにしてましたか?

私もバイアスピリンを36wまで飲んでいたのですが使えないですかね?😭

• 9月5日
  • ひなた

ひなた

42万は直接支払いです👍

私も36wまでバイアスピリン服用していました。バイアスピリンは1wくらいで作用がなくなるので硬膜外麻酔大丈夫だと思います。

私は出産前日までヘパリン使用していました。本来なら前日使用なら作用が消えているはずが当日血液検査したらヘパリンが残っていて急遽、作用を消す注射を打っての手術でした😅ですので硬膜外麻酔はNGになってしまいました。

心配でしたが術後は代わりにロキソニンの点滴になりました。追加で座薬もできると言われましたが点滴だけで大丈夫でした🙆‍♀️

もうすぐ出産ですか❓
    楽しみですね〜♡かんばってくださいね😊

• 9月5日
abc19

私は大部屋なので10万くらい持っていけば間に合いますかね?

ヘパリンの効果が残ってたんですね!
今回先生に硬膜外麻酔ありますか?って聞いたらないですって言われたんですが昔のブログを読ませてもらったらあるって書いてあったので、あれがあるかないかで結構違うと見たので不安になってしまって…

点滴だけで大丈夫だったんですね!
私痛みも怖いので座薬も点滴も全てフル活用してもらいたいです笑

今週手術です!
頑張ります!

ひなた

10万くらいあれば大丈夫だと思います🙆‍♀️退院の前日に概算金額のお知らせがあるのでお迎えにこられるご家族に持ってきてもらえば大丈夫かと思います。あと入院費はカード支払いもできます。

今週手術なんですね。
ガンバってください!

• abc19

abc19

ありがとうございました!
    本当に助かりました!

• 9月7日