※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園入園後、夜眠る時におしゃぶりが必須になりました。おしゃぶり卒業の方法を教えて欲しいです。指しゃぶりはしないです。

夜眠る時のおしゃぶりがやめられません・・・。
1歳になった時に1度卒業できたのですが、5月から保育園入園してから、夜眠る時には必須になってしまいました💦

おしゃぶり卒業できた方、方法等教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

ちなみに、指しゃぶりはしないです😖
保育園でもおしゃぶり欲しがる事は無いので、家にいる時、眠る時が手放せず・・・

コメント

かなりおしゃぶりマンでしたか1歳でやめました!
うちも夜寝る時だけで、寝る前にお茶飲ませて、ひたすらだっこで寝かしつけです😴 おしゃぶりほしいー!って夜中何回も泣かれて寝不足三昧でしたが3日目から「おっ?!」となってきて、1週間経った時にはトントンで寝てくれるようになり、朝までぐっすりになりました😭
今1歳2ヶ月ですが添い寝してれば勝手に寝てくれて朝までぐっすりです🥺✨

• ママリ

ママリ

ご連絡遅くなり申し訳ございません😣
    ハム子さん見習って連日チャレンジしてます✨
    昨日で2日おしゃぶりなしで寝てくれたので、継続して頑張ります!!
    ありがとうございます😇

• 9月8日

退会ユーザー

もう2日経過して寝てくれたんですね✨ もう少しです!頑張ってください🥰

• 9月8日