※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

旦那さんに「伝えておいて」「これやっておいて」とお願いしてもしてく…

旦那さんに「伝えておいて」「これやっておいて」とお願いしてもしてくれなかったけど、きちんとしてくれるようになった方いますか?
「夫がやらないから自分でする」ではなく、旦那さんにやってもらうよう説得に成功した方です。

夫は言わなくてプライベートなことは義母や義兄弟にペラペラ言うのに、小児科や幼稚園で先生に伝えて欲しいことは言いません。

※当てはまる方のみお願いします。

コメント

ママリ

うちも同じような旦那です😂

同じミスを繰り返すので本当にイライラして、もう直らないなら病気じゃんって何度も言ってました。笑

1年くらい旦那にこれしておいて、って言われてもわざとしなかったり、今まで先回りしてやってあげていたことをやめたら、困ることが増えたらしく、最近は旦那が自分で気をつけるようになってきました😅
まだまだできてないこともありますが、前よりましです!

あとうちは旦那のメンタルが鋼なので、怒ったところで効果なく、、、
約束を守れなかった時は、口でもめちゃくちゃ文句言うし、LINEでも文句言って、少し自分をすっきりさせてます。笑

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    やっぱり自分が困らないと気付かないですかね〜💦
    昨日、息子を小児科連れて行ってくれたんですが、私が「子供がお腹が痛いと言ってる、って先生に言ってね」と言ったのに、実は言わなかったと夜言われました😂
    他にも幼稚園に連絡するように伝えたのに連絡してなくて、めちゃくちゃキレました🤣

    ちょっと困らせようと思います(笑)

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    えー!実は言わなかったということは、わざと??って思っちゃいますね😱
    しかも小児科に必要な情報なのに😣😣

    大いに困らせたら良いと思います!!!笑

    • 9月5日
ママリ

友人が旦那さんにしたことですが。
「何で会社でやってることがうちでもできないの?」

「仕事で疲れてるからできないの?」

「疲れてると何にもできなくなるんだね、じゃあ何でゲームができるの?」

等、質問責めにしたそうです😂

旦那さんはその質問責めが怖くてお願いしたことは必ずやるようになったそうです。

こちらはあくまでも冷静に。
子供の好奇心の質問責めの如く、あまり感情は込めず「何で?」「何で?」が効くみたいです

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございました。

    • 9月5日