※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろー
産婦人科・小児科

乳児検診で脂腺母斑の可能性があるか聞かれ、皮膚科で診察。円形脱毛かも?とも言われ、毛が生えてるため再受診。不安なので別の皮膚科に相談予定。

脂腺母斑について
乳児検診のときに、頭の赤いアザが気になり聞いたら、可能性として脂腺母斑の可能性があるかもだが、毛が生えてるから違うかもしれない。皮膚科に行って見てもらってくださいと言われました。
皮膚科に受診しましたが、乳児検診で母斑の可能性があると言われたと伝え忘れ普通に受診したら、円形脱毛かなぁ?でも毛は生えてるし、何事もないよ。だんだん毛は生えてくると思うけど、生えなかったりあちこち脱毛してきたらまた来てと言われました。
先生が変わり者であまり質問すると怒る性格から、そのまま帰宅しましたがなんかスッキリしなくて。
来週別の皮膚科に受診しようと思いますが、同じような頭皮にアザがあり少し毛が薄かったよーって言うお子さんが居たら話を聞きたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子のとはちょっと違いますね🤔
でも気になるなら皮膚科別のところへ行った方がいいですよ。私も納得いく答えがほしくて何軒も皮膚科行きました。

• こたろー

こたろー

ですよね!!
    何軒か行ってみます😭

• 9月5日