※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子の秋冬服について相談です。保育園に行っていない子どもはどれくらい服を持っているか、ワンピースやジャンスカの便利さ、肌着の組み合わせ、お下がりのパンツの使い方について知りたいそうです。

もうすぐ1歳2ヶ月の女の子です。
暑がり&コロナ禍もありお外に出ることが少ないので、今はまだほとんどボディ肌着+かぼちゃパンツとかです。
秋冬服を買おうとおもってるのですが、お恥ずかしながら自分自身の服もあまり構わないのでなにを参考にすればいいのかよくわかりません💦インスタとかを見るとオシャレすぎて余計にわかりません…

保育園に行ってないお子さんは大体どれくらいお洋服おもちですか?

おさがりやプレゼントでいただいたものはワンピースやジャンスカが多かったのですが、普通のスカート・ズボンより、ワンピやジャンスカの方が便利なんでしょうか?
その場合肌着+ワンピース、もしくは肌着+長袖Tシャツかトレーナー+ジャンスカって感じになるんでしょうか?
セパレートの肌着だと下がスースーする気がするのですが…

あとお下がりの中にこういう形のパンツ?が何枚かあったのですが、これはいつはくものなのでしょうか??

コメント

るてろ

保育園に行っていますが私服と保育園の洋服は別で私服は10着程度を着回しています☺︎

普通のスカートとワンピースは好みによってだと思います!うちは肌着+ワンピース+レギンスで着せています✨

写真のやつはワンピースなどを着た時におむつが見えないようにオムツの上に履くやつような気がします☺︎

• まち

まち

ありがとうございます!
    なるほど、パンツの上にはくブルマみたいなものなんですね💡
    ワンピース&レギンスだとコーデがしやすそうです!

• 9月5日