※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那との喧嘩が埒が明かなくなり、あーいえばこういう、あのときこうだ…

旦那との喧嘩が埒が明かなくなり、あーいえばこういう、あのときこうだった、いったいってないといったやり取りが続き、まともに話し合いができません。
こういう記録を残すためにみなさんなにかしていますか?というのも、私が、頭が悪い、物忘れが激しい。ちほうか?いかれてるなど、暴言をたくさんはかれたり、ときにはものを投げたりDV気味で、記録を残したいとおもっています。ラインや録音などを残していますか?

誰にも相談するな、といわれていて自分がおかしいのかもわからなくなってきています。他の人の意見がきけないので。なのでブログなどはどうか。ともおもっています。がその場合、そのまま、ラインのやり取りをあげてしまったら法にふれたりするのでしょうか。。

コメント

ゆみ

私も夫からのモラハラに悩んでました。今離婚するつもりで実家に帰ってきてます。

夫がいつキレるか分からなくて、録音や録画は何も出来ませんでした。日記にも書こうと思いましたが見られてもいけないと思い、母にこんな事言われたと事細かくLINEしてました。ついに限界になって、鍵付きのTwitterアカウントに備忘録てしてつぶやし、友達に証人になってもらいました。実家に帰って少し落ち着いたので、それらを見返しながらノートにまとめたりしました。夫が蹴ってゴミ箱を壊したので、その写真だけは撮りました。