※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
お金・保険

育休中で旦那の収入でやりくりしている方が、お小遣いをもらっているかどうかと、その金額について質問しています。出費が増えて2万円に減らしたとのことで、他の家庭ではどうなのか知りたいそうです。

現在育休中で、旦那さんの稼ぎだけでやり繰りされてる方☝️
お小遣いって月々もらってますか?貰ってるよ💡って方はいくらですか?🤔
うちは毎月3万もらってたのですが、私が復帰or(第二子を授かったら)産休に入る前までにお互いの車の車検や、旦那の友人の結婚式での祝儀、旦那の車のエアコンが故障して修理等、予想していたよりも出費が多くなってしまい、色々苦しいので、今月から2万円になりました🤣
旦那の仕事は拘束時間は長いのに、貰えるお金は少なく、手取り30もありません💦現在私が育休で無収入なのは痛いです💦
旦那が「みんな旦那の稼ぎでやりくりしてる家庭は小遣いなんて貰ってないんじゃない?」と言っていたので、世間の家庭はどうなのかな?と思って質問しました😟よかったら教えてください!

コメント

ままりん

育休手当は出てないんですか👀?
私も今育休中でお小遣いは一応1万です(^^)

• なんちゃん

なんちゃん

育休手当は最初の1年しか出ないので、現在は無収入なんです💦

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私は専業主婦ですが、お小遣い貰ってないです😊旦那はとってよって言いますが、自分が働きに出るまでは独身時代の貯金で自分のものは買おうと思っています!
これは単純に家族の貯金を増やしたいからです笑

• なんちゃん

なんちゃん

私は育休に入ってから一戸建てを購入し、その際に私のメインバンクが変わったこともあり、少なからずあった個人的な貯金も必要経費の引き落とし口座になってしまい、今個人の貯金は無いんです😩

• 9月5日
hkr

私は専業主婦ですが、一応10.000円お小遣いとしてもらってます!😊
もちろん主人もお小遣い制ですが笑

育休中です!🎶
旦那からお小遣いは、、もらった事ないです🤣
というのも財布は一緒なので、私が使うお金は家計から出す感じです!✨
いくら、とは決めてませんが😵
育休手当も家族の貯蓄に合算してます🌸

はじめてのママリ🔰

お小遣いは特にもらってません。必要な時は使ってますが、5千円いかないぐらいです。

はるる

うちは旦那の給料からお小遣いを渡してるかんじです!😂
今は私が無収入なので旦那のお小遣いも我慢してもらってます笑

育休中に限らずですが、お小遣い貰ったことないです!!自分の貯金もありましたし特に問題なかったです😌

まい

夫婦ともにお小遣いなしです!
お金の管理は私がしてるので
お互い必要な時に必要なだけです😃

はじめてのママリ🔰

育休手当の中から2万円もらっています😊

5万円もらっています。育休に入る前からずっとこの金額です!
金額を下げる提案をしたのですが、嫌がられてそのままです。実際は2万円ほど使って、残りは貯金したり投資したりしています。

おんた

育休から少し復帰し、今産休中です。
私はお小遣いとして4.5万円もらってます(^^)

はじめてのママリ🔰

今育休中で育休手当てと旦那の稼ぎを私が管理してますが、お小遣いはないです。
必要なものは家計から出してます。
ちなみに産休入る前まで、給料の1割がお小遣いでした。

092159

お互いずーっと3万円です。
育休は全然使わず個人の貯金として貯めてました。
二人分の産休と育休で3年間無収入にはなってないので違うかもしれませんが。。。

育休手当てはまるまる貯金してあって、
旦那の給料から2万もらってます😊

ポケ

育休手当は貯金していて、主人のお給料から私のお小遣いを毎月2万もらってます!

旦那様の、みんな旦那の稼ぎで〜の発言は人それぞれだとは思いますが、私は手取り30万なら自分のお小遣いまでは捻出できない気がします😅
我が家は手取り45万で、主人3万、私2万で、毎月の貯金は5万+私の育休手当全額
です!

• なんちゃん

なんちゃん

そうですよね💦うちは手取り少ない上に、諸々保険などの支払い、家のWiFiの支払い(ソフバンで契約しているので、ケータイの使用料に上乗せで支払いしてます)に加え、奨学金の返済もあるので、私が無収入の期間は貯金はできてません😭

• 9月5日