※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家事・料理

消化によくて脂っこくない食べ物ってなんですかね😭一昨日、旦那が熱中症…

消化によくて脂っこくない食べ物ってなんですかね😭

一昨日、旦那が熱中症になり病院に行きました。翌日も朝はまだ気持ち悪がってましたが、お昼前に梨、お昼ご飯は煮麺を。食欲は戻ってきたみたいで、晩ご飯は魚を焼いたものとにんじんしりしり、カボチャの煮付け。デザートに葡萄を食べたそうです。(義実家2世帯で生活しているため、息子が旦那と遊びたがるので義母スペースで旦那の面倒を看てもらいました。一応果物は私が皮をむいて用意しました笑)

昨日は念の為お休みを貰って、今日から出勤してます。
お昼ご飯には冷しゃぶサラダうどんを買ったそうです。

夜ご飯から私たちと一緒にまた生活するのですが、晩ご飯をどうしたらいいか悩んでいます…

脂っこくないものがいい とリクエストされたのですが、いつもガッツリ系のご飯しか作ってこなかったため思いつかず😱とりあえずお肉が牛肉少ししかなくて、買い物に行く予定なので材料は何でもかまいません!!影にはなっているものの外仕事なので、欲を言えばある程度のスタミナもつけさせたいかなーと🤔

みなさんなら何を作りますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

スタミナつける為に、お肉食べさせたいなら牛肉があれば肉豆腐とかどうですか?

消化が、いいものと言ってもうどんやお粥では物足りない感じなんですよね?あとは鶏肉のささ身をほぐして鶏ガラスープで味付けした雑炊とか。卵やネギを入れてクッパ風に。

• ゆぅ

ゆぅ

本来なら今日の夜はすき焼きの予定だったので喜びそうです😍
    いつも通りならかなりお腹を空かせて帰ってくるので、お粥とかでは物足りないかなと思って😥クッパ風美味しそうです!!ありがとうございます☺️

• 9月5日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

中華雑炊とかはお野菜もお肉も入れられるし良さそうです😊

• ゆぅ

ゆぅ

どちらも効率よく食べられるし良さそうです!!ありがとうございます☺️

• 9月5日
mau

食欲ないときは麺類が食べやすいので麺類にするかなぁ。

冷やし中華、そば、うどん、そうめん

うちでは麺類とバンバンジーや餃子、生姜焼き等を一緒に出してます。
きゅうりの浅漬けやスライサーでスライス後塩もみして味ぽんと鰹節で和えたのもサッパリして美味しいです。ワカメ入れても美味しいです。

• ゆぅ

ゆぅ

食欲自体は昨日の夜からあるみたいなんですが、胃に負担をかけないためにも脂っこくない とリクエストしてきたんだと思います😥
    冷やし中華の存在忘れてました!!いつもなら餃子にするけどバンバンジーいいですね!!
    きゅうりもワカメも熱中症にいいようなので参考になります😍ありがとうございます☺️

• 9月5日
ぷに

とりあえず和食系にしますかね。
スープがメインになるような、豚汁とかポトフとか、
温かいものがいいと思います。
あとはさっぱりしたおいなりさんとか。
お肉入れるにしても、煮込んだのがいいと思います。