※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

授乳中のママさん、普段どんな服を着ていますか?産休中で買い物欲が湧いているけど、実際に着る機会があるか不安。授乳にも対応できる服が欲しいと考えています。

まだ授乳中の方、普段どんな格好してますか?
普段着、オシャレ着など分けて教えていただけると嬉しいです😊✨可能な方はこんな感じだよ〜の写真があるとすごく嬉しいです❤️

3人目妊娠中で、産休に入りました!平日上の子たちが保育園に行っていて、こんなにのんびりした産休は初めてで買い物欲が湧き出てしまっています…笑
産後は買い物になかなか行けなくなるので、今のうちに授乳にも対応できそうな服(ゆったりめのトップスや前開きワンピースなど)買いたいな〜と思ってます😍

でも実際可愛い服買っても着る機会あるかな?と思ったりもして…上の子たちの時は家に引きこもりでひどい格好で過ごした記憶がありますが、今は保育園の送り迎えで毎日外に出る機会はあります✨赤ちゃん1人だったら、平日1人でもお散歩行ったり、少しならお出かけしたり(もちろん密じゃないところ、場所は考慮します)できるのかな〜と思ったりもして♡

実際のところ授乳中のママさん、何着て過ごしてますか?

コメント

う

家では普通のTシャツとか部屋着きてます👌
授乳の時上まで上げて洗濯バサミでとめちゃってます🤣笑
外でも特に気にせず着たい物着てます!
最初の頃は前開きの服しか着れないって思ってましたがTシャツとかでも巻くしあげれば授乳できるしなんとかなったんでいまは何にも気にせず動きやすい服きてます☺️

• しっぽ

しっぽ

ですよね!
    私も一人目二人目そんな感じで、しかも洗濯物畳まずに干してあるのから回収して一日置きに同じの来てました!笑

私もダボっとしたトップスならまくって授乳できるな〜と思ってるんですが、買い物に行くとどうしても可愛いものばかりに目がいって、現実これ着る機会ある?と思ってしまって🤣❗️

• 9月6日
4兄妹♥4A

産後は妊娠前とかわらない格好しています。
授乳も授乳室があるかを調べたり、ケープをして車で授乳しているので前開きの服とかでは買ってません。

ただ、上の子達も連れてのお出掛けが多いので動きやすさ1番です😊

• しっぽ

しっぽ

私も前開きにこだわりはないんですが、ワンピースだと前開きじゃないとしばらくは着れないな〜と思って😊

タイトなトップスだとまくりあげて授乳できないと思うので、少しダボっとめのトップスでも買ってみようかと思います♡少しでもそれで自分の買い物欲を満たそうかと🤣

• 9月6日