※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わら
子育て・グッズ

秋冬の保育園服装について教えてください。サイズのアドバイスもお願いします。

1歳前後、1歳代の子の秋冬の保育園の服装について教えてください。
今月から保育園に通い始めます。
まだ秋服のセパレート服が全然なく、義母が買ってくれるので西松屋でどっさり買いに行く予定です。

秋冬はみなさんどのような服装で登園してますか?
上は薄い生地の長袖Tシャツ?トレーナー?裏起毛?
下はタイツ?長ズボン?裏起毛?
上着はどんなものか?
などなどこーゆー格好で登園してるよーなど教えて下さい!

また娘は小柄ちゃんなのですが、今ぴったりは70で80は少し大きいかなーくらいです。
長く着てもらいたい感はあるのですが、80か90かで悩んでます。
Tシャツはブカブカでもあまり気にならないんですが、長袖長ズボンは大きすぎると変ですよね?
サイズのアドバイスも頂けると嬉しいです☺️

コメント

deleted user

保育園に確認した方がいいですよ😊
裏起毛禁止、ジャストサイズで袖や裾の折り曲げ禁止のとこもありますよ😊

  • わら

    わら

    そうなんですね😳
    確認してみます!
    m⑅kさんのお子さんは秋冬はどのような服装が多いですか?

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはまだ自宅保育です💦すいません💦
    保育園にある支援センターの先生にいろいろ聞いただけですが、折り曲げるなら縫ってもらうって言ってましたよ😊
    息子は成長曲線はみ出しそうな大きめですが、今95着てて、2歳なりたての冬で90まだ大きかったです💦

    • 9月5日
  • わら

    わら

    そうなんですね!
    失礼しました!

    支援センターの先生の情報、有力ですね😏
    縫わなきゃいけないのはビックリです‼️
    80でもしばらく着られそうですね、ありがとうございました😊

    • 9月5日
L

秋は薄いTシャツにレギンスのような薄い長ズボン、
寒くなってきたらトレーナーに長ズボン、
本格的に冬になったら裏起毛のトレーナーに長ズボン。

って感じですね⚐⚑
うちの園はフード付きの服がダメなので、登園のときや外遊びの上着もそうです!
モコモコしたの着せて行ってます🤩

同じく11ヶ月で75cn9.5kgです!
この秋冬は80着せますね、!
上着だけ90買ってます♡
80でもちょっと大きめかなあ?ぐらいなのでズボンやTシャツの90はちょっとうちの子は無理です長すぎて😂
保育園の先生も裾や袖を毎回折るのも大変かと思います、!

保育園、園によっても違うかもしれませんが、かなり着替えたりするのでワンシーズン着ると服がだいぶよれたり毛玉してたりするので、ぴったりサイズでもいいと思いますよ😆

  • わら

    わら

    詳しくありがとうございます😊
    フードダメなところ多そうですね。。。

    そうなんです!
    袖と裾が絶対足りないんですよね😭
    80にしようと思います!

    • 9月5日
  • L

    L

    逆に、次の夏服はワンサイズ大きくてもいいと思います🥺👏🏻
    半袖半ズボンは少し不格好にはなりますが、多少長くても大丈夫なので🤣!

    • 9月5日
  • わら

    わら

    そうですよね!
    うちも今年の夏はブカブカTシャツ着せちゃってます(笑)
    アドバイスありがとうございます😊

    • 9月5日