※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠週数の数え方について教えてください。生理不順で、アプリでの排卵日から今日まで3週5日経過。検査で陽性が確認されたが、胎嚢は小さめ。アプリでは7w4dだが、実際は6wぐらいかな?成長が心配です。

妊娠週数の数え方について教えてください!

生理不順で30日〜48日と幅があります。
アプリでの排卵日から今日まで3週と5日です。

生理が1週間遅れて検査したら陽性だったので受診したんですがエコーでちいさめの胎嚢だけ確認できて
まだ早いから2週間後にまたきてね〜と言われました。

アプリでは7w4dでしたが
不順だから6wぐらいかなと思ってたんですがもっと早かったって事でしょうか?
それとも小さすぎて育たないって事でしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

まだどちらかわからないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 9月5日
れい

まだわからないですね💦
育ってないのか、もし小さめの胎嚢なら5wくらいかと🤔2週間後に赤ちゃんと心拍が確認できれば大丈夫かなって思います💓🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どっちみちまだ早いって事ですよね( ; ; )
    2週間後までドキドキです、、、
    コメントありがとうございます😊

• 9月5日
な

思い当たる行為の日を2wとして数えるといいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    それで数えると5w1d だったのでホッとしました( ; ; )
    助かりました、ありがとうございます!

• 9月5日
mumu

生理不順だと排卵日が確定していなかったら、結構ずれますよね🤔

今お腹にいる子は、最終生理開始日からの計算だと12wの終わりで、排卵日からの計算だと9wの終わりなんです。
3w分の誤差があります😂排卵するまでにかなり時間がかかったので。

結局最終的に赤ちゃんのサイズで出産日を決めたので、生理開始日からとも、排卵日からとも合わない週数にはなりましたけど…
ほぼ、ほぼ排卵日からの計算と合ってる感じです。

排卵日が確定していないならズレていてもおかしくないので、今は週数は気にせず赤ちゃんのサイズでみていった方がいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    3wの誤差って結構大きいですよね(o_o)...
    気長に次の検診を待とうと思います!ありがとうございました(*´꒳`*)

• 9月5日