※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juri♡
妊娠・出産

妊娠6週3日で常に胃がむかむかし、食欲がない。食べても吐いてしまうため、つらい状況。食べることが好きなので、辛い。

いつもお世話になってます( ; ; )♡
只今6w3dなのですが常に胃がむかむかしてます…
とくに寝起きやご飯前の空腹時にすごいです…
空腹になりむかむかするのが嫌なので
ご飯食べたんですけど、
食べたら食べたでむかむかして
結局戻してしまいました…

食べることがだいすきなので
色々としんどいです( ; ; )

コメント

ままり

まさしく私も同じです(ToT)
なに食べてますか?
私はうどんかサラダかフルーツか冷たいおにぎりしか食べれず(;_;)

• Juri♡

Juri♡

お揃いですね( ; ; )( 笑 )
    わたし結構なんでも食べられます!お肉も野菜もお魚も!
    でも結局は吐いてしまいます…食欲はあるのですが胃が受け付けてくれなくて…
    一口おにぎりとか作ってみようかと思ってます( ; ; )

• 7月9日
うたまま☺︎

こんばんは*\(^o^)/*
ツワリつらいですよね!!私も空腹時や寝起きがとくにムカムカして一日中寝てました!体もだるいしいつ終わるの?って気が遠くなりますよねー(;_;)(;_;)私も食べること大好きだったのですごくわかります!吐くのはもうどうしようもないですが、食べれそうなもの探してくださいね*\(^o^)/*お体お大事に❤︎

• Juri♡

Juri♡

コメントありがとうございます( ; ; )♡
    初めてのことなので戸惑ってます…
    ムカムカ続きだし身体はだるいし横になっていたいのですがフルタイムで働いているため難しい状況です( ; ; )
    食べれそうなものはどうやって見つけましたか( ; ; )?あ、これなら!って思うものを食べてみるということでしょうか( ; ; )

• 7月9日
  • うたまま☺︎

うたまま☺︎

フルタイムで働いてらっしゃるのですね(;_;)あまり無理しないでくださいね(;_;)わたしの場合はそのときの気分によりますが、これなら食べれそうかなってもの食べてみて、イケる!と思ったらそればっかり食べてました(;_;)でも食べ物のこと考えるのも嫌ですよね…梅干し、グレープフルーツとかツワリならこれ!みたいなのもダメで、、調子いいときはカレーとパンがなぜか食べれて、調子悪いとお水しかむりでした(;_;)甘いものもいっさい受け付けなくて、匂いにも敏感だし、ツワリ思い出すだけで吐きそうです(;_;)でも必ず終わりはあるし、我が子に会えたときは本当に愛おしくて感動します❤︎無理せずに休めるときは休んでくださいね❤︎

• 7月9日
  • Juri♡

Juri♡

おはようございます\(^o^)/
    食べることがだいすきなので食べたいのに食べられないし、食べても吐いてしまうのはほんとに辛いです( ; ; )
    わたし少し前は梅干しが食べたくて食べたくて仕方なかったのですが今はそれも食べられず…我が子のことを考え耐えたいと思います( ; ; )♡

• 7月10日
ゆーちんママ*.

私も同じです!
気持ち悪くて食べるけど、気持ち悪い。
気持ち悪いけど吐けない。
気持ち悪いから寝たきりで、でも食べないと気持ち悪いから食べるの負のループです。
おかげですでに1キロ増えました(´・ω・`)

• Juri♡

Juri♡

もーーこの気持ち悪さ一体どうしたらいいんでしょうね…
    いつかは終わるものと信じて耐えるしかないんですよね( ; ; )

• 7月10日
さとぽん

私も一緒です😭食べたら食べたで胃もたれ感ハンパないです😅しゃっくりの様なゲップの様なものが出ます😂
オレンジジュースばっかり飲んでます✨ハムサンドもハマり中です😁

• Juri♡

Juri♡

げっぷ出ます!げっぷと一緒に食べたものもすっかり出てしまいます!もったいない…
    わたしも早く食べられるもの見つけたいです( ; ; )

• 7月10日
るる

こんばんは!
私も5週目辺りからずっとそんな感じで、今少し落ち着きました;
夜中も気持ち悪くて目が覚めてしまうので、とりあえず何か胃に入れないと…!って思い、小さいスティックゼリーを大量に冷やしていつでも食べれるようにして耐えました;
普段のご飯もその時食べれるのを…!って思って食べてたらめっちゃ太りました。でもしょうがないですよね。笑
食べれなくても水分はしっかりとって、身体お大事にしてくださいね^^

ふうまま

わかりますー!!!!!!
食べたいけど食べたくなくて無理して食べると気持ち悪ー。みたいな!
食べつわりと吐きつわりのダブルだとそうなるみたいです( ´°ω°` )
キツいけど耐えるのみですよねー( ̄▽ ̄;)
がんばりましょーねー!!

ママリ

私も全く食べられず、胃がムカムカ、
気持ち悪いけど吐けずにいます。
フルーツばかり食べてます。
私もフルタイム勤務です、お互い頑張りましょうね♡

まめ子

わたしもおんなじですよ!すごい分かります(;_;)毎日つらいですよね。。
わたしも仕事フルタイムでやってましたが、半日にしてもらい、そらでもツラくて今はお休みもらってお家でゆっくりしています(T ^ T)
職場のみんなに申し訳ないけど、職場で何かあったらもっと迷惑がかかるよ!と、兄に言われたので。juri♡さんも無理せずに、自分と赤ちゃんを大事にしてあげてくださいね♡
わたしは梅干しと小梅ちゃんのアメと酢飯、トマト、レモンの炭酸水ばっかり食べてます( *`ω´)♡今日豚肉とモヤシ茹でて、ポン酢で食べたらいけました♡
つわりは赤ちゃんが、ここにいるよー!ってママに主張してるんだと思って頑張ります‼︎
一緒に頑張りましょう( *`ω´)♡

テラ

すごいわかります(›´-`‹ )常に

• テラ

テラ

途中できれちゃいました⸜( °.° )⸝ 常にお腹が張ってるとゆーか、ムカムカして結構辛いです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི ) 吐くのも辛くなってきたし… でも悪阻は赤ちゃんが元気な証拠ってゆーので頑張らないとだめですよね(๑•̀ •́)✧はやく終わらないかなぁ(><)

• 7月14日