※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
子育て・グッズ

最近、生後3ヶ月の赤ちゃんが泣く代わりに高い声を出すようになりました。声を出してもらうと泣く感じです。これは普通の行動でしょうか?

生後3ヶ月って泣く以外で、ママに訴えることってありますか?うちの子は、最近、泣く代わりに高い声を出すようになってきています。声を出して、しばらく様子をみたら、うるさいくらいの大きさの声を出して、そばに行って、抱っこしたら、泣く感じです。

コメント

K.A.A.T

うちもありましたよ☺️
なんなら今はもっとすごい奇声あげてます😂
かまって欲しいなど色んな感情がでてきたんだと思って、すごいね!おっきい声だせるの!と言うと喜んでキャーーーーーといい満面の笑みです😂

  • ユニット

    ユニット

    返信ありがとうございました!

    • 9月5日
すママ

同じくです!
泣くってよりも雄叫びですよね笑
うちの場合は1人遊びでテンション上がった時とぐずった時に雄叫び出してる感じですよ~!

  • ユニット

    ユニット

    返信ありがとうございました!

    • 9月5日
ロミロミ🔰

うちも同じです!
眠くなってきたとき、お腹すいたときに雄叫びです。
少し待たせてしまうと泣きに変わっていきます。
甘えたいときも声をあげて、抱っこするとピタッと止まります。
欲求がでてきたようです。

  • ユニット

    ユニット

    返信ありがとうございました!

    • 9月5日
トモヨ

あるあるですネ★

うちは声だけではなく目でも訴えてきます(笑)

  • ユニット

    ユニット

    返信ありがとうございました!

    • 9月5日
まるこめ

うちも雄叫びのような
奇声のような…ありますよ☺☺

かまってほしかったり
上手に寝れないのかな?
と思ってます!

  • ユニット

    ユニット

    返信ありがとうございました!

    • 9月5日