※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
子育て・グッズ

昨日娘の上唇小帯が切れました。出血は止まりましたが、歯医者に連れて行くべきでしょうか?

昨日机にぶつけて一歳の娘の上唇小帯がパックリ切れてしまいました。出血はいっぱいしたけどすぐ止まりました。今日膿んだり腫れたりはしていないんですが、お子さんがなったことある方、すぐ歯医者連れて行きましたか?

コメント

はじめてのママリ

娘もなったことありますが、すぐ止まればそのままで大丈夫とのことで放っておいたら治りました☺️血の量がすごいので焦りますよね…血がとまらなければ、縫わないといけないみたいです。

• 🐸

🐸

ありがとうございます😭
    またくっつくんですか?😳
    痛々しいですよね🥺

• 9月5日
きみのすけ

うちの子も小帯がぱっくりいったことあります。もともと深めでした。
膿んだり腫れたりせずに自然に治りましたよ✨
逆に歯ブラシしやすくなり助かってます💦💦

• 🐸

🐸

自然に治るんですね🥺💓
    確かに、歯磨きはしやすくなりそうですね☺️

• 9月5日
🧸mimi🧸

上の子が1歳の時に同じく切りました^^;
膿んだり腫れたりせず、わりとすぐご飯も食べて痛そうにはしてませんでしたが、念の為小児科に連れて行きました。
先生曰くそこは切れても大丈夫とのこと(♡¨̮)
上唇小帯が強いと、すきっ歯の原因や歯磨きがしにくかったりするらしいです!!

• 🐸

🐸

ありがとうございます😭
    切れても大丈夫なんですね😳
    それを聞いて安心しました😭
    逆に切れたほうが良い場合もあるんですね😊💕

• 9月5日