※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

2歳の娘が空腹で吐いた経験があります。食欲はあるが低血糖の可能性も。同じ経験の方いますか?

空腹すぎて吐くことってありますか?
2歳の娘が今朝6時ごろから2、3回、胃液を吐きました💧熱はありません。
昨晩好き嫌いをして食べる量が少なかったのですが、吐くと同時に手も震えていて低血糖にもなってるのかなと思い、水分とゼリーを少しだけ与えました。
食欲はあるみたいでもしかしてお腹すきすぎて胃液が過剰に分泌されて吐いたのか!?と思ったんですが 同じような経験された方いますか?😰
これまでも2回くらい、食べる量が少なかった翌日に低血糖で手の震えがありました。

コメント

調べてみたらあるみたいですね!
今後も何度も吐くようなら違う病気になっちゃいますが、、

• e

e

調べていただいてありがとうございます!私も調べて吐き気等の症状があると出てきました😭
    今は食欲も戻り落ち着いてます。やはり空腹すぎたのがダメだったのか。。前日まで元気ですやすや寝ていたのにいきなり泣いて吐いたのでびっくりしました😣

• 9月5日
はじめてのママリ🔰✌️

過去の質問にすいません。
うちもその体質なようで前回と今回2回そのような症状。
前日にあまり食べてない翌日の朝に嘔吐。
胃液と水分のみを吐きました。
熱はなく今はプリンを食べています。
やはり低血糖症なのでしょうか?😭

• e

e

いえいえ!お返事遅くなりすみません😱
    うちの上の子も体質なのかこの質問をしてからも油断すると翌朝吐いたり、おえっとなりそうになってしまうことが時々あります🥺 絶対他の病気ではない!と断言はできないのですが、胃腸炎とかだったら嘔吐が続くと思うので、熱もなく少し食べると落ち着くようなら低血糖かな?と思います😖
    吐いてしまうと心配になりますよね😵

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰✌️

はじめてのママリ🔰✌️

めっちゃ前の投稿にすいません😭
    お返事頂けて嬉しいです!!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    あーそうなんですねやはり体質的な何かなんですね😭
    うちも当てはまることが空腹状態が長いくらいしかなくて。
    今回もプリンを食べさせると食欲も元に戻って元気いっぱい1日過ごせたのでやはり低血糖というものでしょうか😌
    私の事だけではなかったということだけで安心しました。
    うちも空腹が続かないように意識しようと思います!!
    本当にありがとうございました!!!

• 2月18日