※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の先生から外で遊ばせるように言われたけど、平日は仕事、土日は家事や家族との時間で公園には毎週行けない。他のワーママはちゃんと遊ばせてる?

ワーママさん、ちゃんと公園など連れて行ってあげてますか?
うちの子はすべり台を怖がるので、保育園の先生にお外で遊ばせてあげてくださいと言われてしまいました💦
平日は仕事していて、土曜は旦那が仕事なので溜まった家事、日曜は家族で買い物や色々出かけたり(ここで行ける時は公園に行ったりしますが毎週ではないです)
保育園行ってるからと任せっきりだったのですが💦
みんなちゃんと遊ばせてあげてるのでしょうか😭

コメント

まい

仕事してないけど
公園行ってないです😂

うちは男の子で
一歳半から2歳前が秋で
その頃に行ってました‼️
やっぱり滑り台怖いし
1人では行けないし💦
って感じでした🎶✨

2歳半なる前の春が
公園大好きで
普通に滑り台1人で
滑れるようなりました💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すべり台滑れるようになったんですね☺
    それ聞いて安心しました☺

    • 9月5日
ちゃーちー

私は毎週は行けないですが空いた時間に散歩がてら連れて行ってる程度です。
今はコロナもあり頻繁には行けないってのもありますが💦

毎週行って治るものならいいですが怖いものは怖いだろうし無理してやるものでもないのかな?とかそれこそ徐々に保育園で慣れればいいのでわと思ってしまうタイプです💦😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね、公園行ってもコロナ怖いのもあってあまり触らせたくないのもありますよね😭
    私もそう思うタイプです!
    でも先生に言われてしまうので申し訳なくて😂

    • 9月5日
ゆゆゆ

お休みで雨の日以外は、少しでも公園に行ったりお散歩したりはしています。
この暑さなので、娘の保育園では公園遊びはやめているそうです。

娘はすべりだい大好きですが、性格にもよると思いますよ。
手が汚れるのが嫌で砂場を怖がる子もいますし。
パパママと公園に行く時でもすべりだいは怖がりますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの保育園も最近までプールに入っていて、土日も暑いので水遊びばかりでした💦
    性格にもよりますよね!
    最近暑いのもあり行けてないのですがすべり台は一緒に行っても怖がります💦

    • 9月5日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    遊具も火傷するかと思うくらい暑いですもんねー!
    多分娘さんはちょっと慎重派なんですね。
    うちも最初は怖がって泣いていましたが、親が脇の下を持って下から滑らせる(説明が難しいですが)とか、室内用の小さいサイズを試すとかしていたら大丈夫になりました。
    その内慣れると思います。絶対にすべれないといけない訳じゃないですしね!

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めてのことは怖がるので慎重派なのかもしれないです。
    下から滑らせるのやってみます☺
    でも無理しなくてもその内慣れますよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月5日
らび

たまーに行くぐらいです😂
この時期はまだまだ暑いのでほぼほぼ家が多いですが🤣
うちの子も滑り台はあんまり好きじゃないというか興味が無いみたいで
ブランコとかの方が乗りたい乗りたいの騒ぎます😅😅

公園の滑り台って大きいですからね!3段ぐらいの滑り台なら息子も滑るって感じです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近暑くて公園遊びできませんよね😭
    うちもブランコなら乗れます!
    そのうち慣れるかな〜🥺

    • 9月5日
  • らび

    らび

    きっとそのうち楽しさがわかってくると思ってます🤣

    それよりもその保育士さんが
    なぜそんなこと言ってくるのかよく分からないな〜なんて思っちゃいますね……深い意味はなくてもそんなこと言われたら気にしちゃいますよね💦
    うちの子もまだまだ遊具で遊ぶってことは少ないのでこれからだと思ってます☺️🙌

    • 9月5日
あーちゃん

土日の午前中は旦那が毎週公園などに連れて行って外遊びしています。
その間私は家で家事とお昼ごはんの用意しています。
午後からはみんなでお出かけしています。
夕方にまた公園行ったり、平日も保育園終わってから公園行ったりもしています。
うちの子は外遊び大好きで連れてってー!と言われるのもありますが。
外遊びが好きな子、部屋遊びが好きな子と性格もありますし、本人が楽しめることをさせてあげるのが1番かな、と思います^_^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那様素敵ですね🥺❤
    ちゃんとお外遊び連れてってあげててすごいです👏

    • 9月5日
ひろ

1才半の頃はほとんど行ってなかったです😅
うちも不定休で土日いないことが多いので、連れていく気力がなくて…💦
2歳頃になって、体力がありあまり、家では間が持たなくなって行くようになりました😂
砂場できるようになると、追いかけなくていいので楽ですよー!😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気力ないですよね😭😂
    2歳になるとそうなるんですね!
    覚悟しておきます😂

    • 9月5日