※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那の趣味など、旦那が休みの日に自分の時間をとって行動するのどれく…

旦那の趣味など、旦那が休みの日に自分の時間をとって行動するのどれくらいなら許せますか?
私の旦那はゴルフが趣味で日曜日に毎月何回か行ってます。
それはオッケーなのですが最近他のこともしたいと言ってきました。
私は育児で疲労が溜まり休みの日はたまに旦那に見てもらいたいのでこれ以上は自分に時間を使って欲しくないと思っちゃうのですが皆さん月何回くらい許せますか??

コメント

ウチの旦那は日曜休みでも忙しいと日曜も仕事なので休みがなく、たまの日曜休みは絶対家族と過ごすようにしてます!
毎週必ず休みでも家族と過ごすようにさせると思います🤔
土日休みとかなるとたまにはどっちが趣味に使っていいと思うかもですが、旦那は趣味がないので💦
3人目を妊娠中の今、趣味作りたいな〜とボヤいてましたが😟

H mama

多趣味なので、ほぼほぼ
家に居ないです。許すというか
もう呆れてます😂‼️

昨日たまたま夜は居るとのことで
預けて、岩盤浴いってきました💛

はじめてのママリ

我が家は片方が週末に趣味で出かけたりして時間を使うなら、同じ時間をもう片方も持っていいことにしてます。
なので、夫が出かける日があれば私も別の日に子供見てもらって出かけます。
そうするとお互いに月二回が限界ですが、2人とも働いてて平日は子供との時間が少ないのもあり子供優先になってるので今は月一回も出かけてないです。

まもり

うちは月何回、と決めているわけではないのですが、夫婦で同じくらいの1人時間を作るようにしています。
夫はプラモが趣味なので、自室で2〜3時間こもってプラモを作ったら、私も2〜3時間カフェや本屋に1人で遊びにいかせてもらってますよ☺️
趣味を楽しんでる様子を見ると嬉しいですが、自分にも同じだけ1人の時間がないと許せないかもしれないです🤔