※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新築一年目ですが大のゴキブリ嫌いで、本当に一匹でも居たらこの家には…

新築一年目ですが大のゴキブリ嫌いで、本当に一匹でも居たらこの家には住めないと思っているのですが、幸い今のところ見てないです隣の家が築50年ほどで毎年何十匹も見ると言われ、隣から来たらどうしようと思い、ブラックキャップを設置しました。逆に引き寄せやすかったりしますか?他、家の敷地内にゴキブリスプレーを巻いていたりするのですが、家具もなるべく離しています。他にいい方法はありませんか?

コメント

ゆゆ

ゴキブリキャップで寄ってくるみたいですね…
うちはゴキブリの好きな段ボールは出来るだけすぐ廃棄するように心がけてるのと、ゴキブリが来なくなるスプレーを定期的に出入口に撒いてます。
あとはエアコンの水を出すホースにゴキブリが入ってこれないの付けてます!

うちは道路挟んだ横が林です!なので新築一年目で大きめのゴキ出ました😭お隣さんも同じ年に住み始めたんですがやっぱり一年目ででたそうです💦対策はいろいろしてました!ダスキンのゴキブリ駆除、屋外用ゴキキャップを敷地周りとバルコニーに置きまくる、家の隙間に隙間用ゴキスプレーを定期的にまく、エアコンホースにキャップをする、玄関は週一で全部外に出して大掃除など、、でもくるってことは周りの環境って影響するなーと思いました😭家ではその一匹見てから4年目で小さいの一匹見つけたきりですが、庭で死んでるのを何回か見つけたことがあります💦

りさ

私もゴキ大嫌いです😩
この間無理すぎて害虫駆除呼びました。
ブラックキャップで寄ってくるのでは?と話をした際、「例えば2mあるところに15cm間隔とかでぽいぽい置いてたら可能性はある」と言われました👌
なのでそんなに細かく置かなければ大丈夫みたいですよ!!
基本的に出たところに仕掛けるのがいいみたいです💪

ゴキブリがいなくなる待ち伏せスプレーなども
出たところ、逃げたところにスプレーするといいみたいです!
効果が1ヶ月って書いてあるやつは2週間置きにやることをおすすめすると言われました🖐

匂いの出るものは夏場だけでも袋に入れて匂いが出ないようにした方がいいと言われました。
害虫駆除の際に指摘されたもの、あげておきますね!
・開封したホットケーキミックス
・出汁など
・ごま油(開封し出る場合は袋を2重くらいにしてもいいとのこと)
・開封した玉ねぎやじゃがいもは袋にいれて冷蔵庫
などを言われました☀️

もしまだお試しでなければ、ぜひやってみて下さい☺️

とまと

置きすぎでなければ引き寄せるわけじゃないと思いますよ。Gが近くを通りかかったときにブラックキャップに気づき、食べて、お亡くなりになるという仕組みです。
お隣の家は草木が多いですか?Gは茂みに住んでるらしいです…
なので、お庭に草花増やさない、とかですかね😅
プランターの下とかも棲み家になります。