※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の息子が手を繋いで歩くのはいつ頃でしょうか?外では興味を持ってあちこち歩いてしまい、呼んでも戻ってこない状況が続いています。保育園でも同様の行動が見られます。

手を繋いで歩いてくれるのはいつ頃ですか?
1歳5ヵ月の息子は、外を歩かせたらすごく楽しそうにあちこち歩いて行ってしまいます。
その時は呼んでも、外のものに夢中になってこっちへ来てくれず私が後をついて歩く感じです。
そんなものでしょうか?。
保育園で、園から車乗るまでの距離も歩かせてますがあちこち行ってしまいます。

コメント

ちぃ

歩き始めてからイヤイヤ期まではきちんと手を繋いでくれました…とても素直で従順でした😍✨

イヤイヤ期が始まる頃から終わるまでは本当に手を繋いでくれず…危険でしたし、ぶつかったり転んでケガして怒って泣いて八つ当たりされケンカしたり騒がしかったです😅💔私もイライラしてました

転んだことや怒られた記憶から学んだこともあり、イヤイヤ期が終わると上から目線で…ママ、手繋いであげるね、嬉しいでしょ❓と何故か喜ぶリアクションを求められます😂赤ちゃん返りして本当はママっ子のくせにー💖笑

まわりのお友達を見てると、イヤイヤ期でも手は繋いでくれる子もいましたね🙄安全で落ち着いていて羨ましかったです。

• ママリ

ママリ

娘さんイヤイヤ期までは手を繋いでくれてたんですね✨
    うちの息子はたぶんまだイヤイヤ期には入ってないとは思うんですが全く手繋いでくれません💦
    多動とかではなく外を歩くのが楽しくて夢中で、という感じなんですが。。
    でもあちこち行ってしまうので危ないですよね💦うちもそれで転んだりもしますし💦
    娘さん今手繋いでくれるようになったんですね💗上から目線も娘さんなら可愛いですね😍

• 9月5日
sooooooo

うちの子もあたしとは手繋いで歩いてくれませんが、お友達とは手繋いで歩いてます👣👦🏻😂😂

• ママリ

ママリ

お友達とは手繋がれるんですね😊
    いつになったら繋いでくれるのかなーと💦ふりほどかれるばかりです😅

• 9月5日

長男はすぐ振り解いちゃう方で、安心して手を繋いで歩けたのは2歳くらいからでした🙌それ以降は現在に至るまで普通に繋いでくれてます。

次男は11ヶ月から歩けるようになり、外歩きも早く始めたせいかこの月齢でも割りかし手を離さずに歩いてくれます😊

普段はどちらかというと長男が慎重派、次男の方が自由で破天荒気味なのですが、上の子をみて学習してるんですかね〜😅

鬼のパンツ

上の子は手を握って歩いたことありません💦
手を繋いで歩くの嫌いみたいです😧💦
下の子は自分から手を繋いで欲しいと催促してきます♥
なのでその子にもよるのかなーって思います( ^^ )
長男もまだ未だに手を繋いでくれませんが😭😭
次男となら手を繋いでくれます\(^^)/
あとはママの近くを歩いてねって約束すると近くを歩いてくれるのでそんな感じです😭😭💦

ねむりねこ

歩き始めた頃から「お手々は繋いで歩くもの」と教えていたせいか最近になってたまに振りほどこうとされますが基本は繋いでてくれます!
園の建物から門までは気ままに歩かせてますが門を出る時に絶対繋ぐようにしてます(^^)

はじめてのママリ🔰

1歳5ケ月です
うちの娘は握ってくれます!
キャラクターや触りたいものがある時には手を離されますが🤣
あと道路でも段差や草が多い所歩きにくいところは
手を繋いでも怖がって
抱っこだっこと言われます

はじめてのママリ🔰

うちの娘は手って!と言って自分から繋いできます😂
ただやはり気になるものがあったりすれば勝手に解いて行ってしまいますし、まだまだ子供主導な感じです😅