※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
その他の疑問

ミニバンクラスの普通車と軽自動車両方運転出来る方!やはり軽自動車って…

ミニバンクラスの普通車と軽自動車両方運転出来る方!
やはり軽自動車って駐車しやすいですか?😂

10年以上のペーパーで最近運転し始めました。
今はヴォクシーを乗っているのですがとにかく駐車が下手くそすぎて、、、😭💦今は旦那に隣に乗ってもらって声かけしてもらってやっとって感じなのですが…😣
最近軽自動車(デイズルークス)を購入して再来週あたりに納車予定です。。ルークスの方はほぼ私専用で1人で運転する機会が多くなります。もちろんたくさん練習はしますが、ミニバンに比べれば軽の方が駐車は楽ですかね😣?

コメント

ぷーぷしー

私はですけど、車幅感覚が掴みやすいので軽の方が楽ですよ😊

• ®️

®️

ヴォクシーは私にとっては大きすぎて…前後の感覚が掴めなくてどこかしら当たるんじゃないかとヒヤヒヤです😂

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

軽に慣れれば、もちろん横幅余裕あるので断然簡単ですよ😌
でもずっと普通車乗ってて、急に軽の駐車しようとするとアレ…?ってくらい歪みます(笑)

• ®️

®️

そうですよね😂旦那も言っていました笑 普通車に慣れていざ軽で駐車しようとするとめちゃくちゃ端っこに止めてたって言っていました😂

• 9月5日

軽の方が断然小回り効くし運転しやすいと思います😊いつもヴォクシーなら特にちっちゃと思いますよ😂

• ®️

®️

私にとってはヴォクシーは大きすぎて車幅の感覚が掴めず…すれ違いの時すらぶつかるんじゃないかってヒヤヒヤで😱💧やはり軽の方が運転しやすいですよね✨

• 9月5日

普段はセレナ、時々タントを運転しています。
軽自動車は狭い所でも小回りがきく分、切り返しが少なくていいので駐車は楽です!

ただ、私の場合はセレナの方にアラウンドビューモニターがついていてそれに慣れてしまったので今はセレナの方が駐車しやすいです。

• ®️

®️

ヴォクシーだと中々車幅感覚が掴めずにどのかぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤで😭💦
    ルークスの方にアラウンドビューモニター付いてます✨あまり気にしてませんでしたが、やはりあったら便利なんですかね✨!

• 9月5日

退会ユーザー

軽自動車&アラウンドビューモニターなら最強タッグですね✨

• 9月6日
パパリ

私も運転苦手です。

実家ではトヨタのラクティス、結婚後はデイズルークス乗ってます!!

デイズルークス、乗りやすいですよ☺️
こっちの方が新車で補助機能がある分、気持ちのハードルが低く、数をこなすうちに大丈夫になりました!
やっぱり普通車の方がパワーとか違うと思いますが💦

私の場合ですが、家の駐車場と同じ向きの駐車から慣れたら楽でした✨

ご参考までに🙏

• ®️

®️

デイズルークス乗りやすいんですね✨❣️楽しみです!
    遠出はせずに近所の買い物とかに使うくらいなのでパワーはしょうがないかなって感じですね😅
    やはり回数重ねて慣れるのが1番ですよね💪💪

• 9月5日
マヤ

仕事で色んな車に乗ってましたが
軽より大きい車の方(アルファード以上)が運転しづらかったです😅

私は普通車も軽もどちらも楽でした😊

• ®️

®️

ヴォクシーの前がアルファードで、一回だけ運転しましたがもう私には大きすぎて…😂😂でも大きい方が視野が広がって見やすかったりはしますよね!

• 9月5日
まま

乗ってて楽なのはミニバン
運転楽なのは軽
って感じます🤔

最初から小さいのだと大きいの乗れなくなるので、大きいのに乗っておいたほうがいいのかなって私は思います😫

• ®️

®️

確かに乗ってて楽なのはミニバンですね😂✨
    平日は軽使いますが、ミニバンも運転慣れるように週末はミニバンを乗るようにしてどちらも乗れるようにしようと思っています😊💪

• 9月5日
なああむ

普段はデリカ、時々軽ですが、軽だと小回りがききすぎてハンドル切りすぎちゃったーってなることがあります。笑
でも狭い駐車場でも停めやすいので断然軽自動車の方が楽です✨
軽の方が駐車場の枠内に余裕があるので楽だと思います😊

• ®️

®️

デリカすごいですね✨
    やはり駐車は軽の方が余裕ありますもんね😂しばらく慣れるまでは遠くても空いている所に止めるつもりですが、、、心配です😅

• 9月5日
ちゃそ

長距離走るなら大きい方が楽ですが、近所だと軽の方が小回り効くし駐車もどちらかによっても入るので楽ですね😂

• ®️

®️

もうほんと近所しか運転しないと思います😂
    やはり小さい分枠内に余裕がありますし楽ですよね✨

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

ラパン乗ってます!バックモニターとか一切なしですがちゃちゃっと小回り効くしラクです!!

旦那のパッソたまに運転しますが毎回ずれて怒られますwwww

• ®️

®️

今乗っているミニバンではバックモニター様様過ぎて😂
    軽はモニターなくても駐車できるように頑張ります😂

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私逆にモニターあると慣れてないのもあって混乱して停めれません(笑)💦

1度だけ車検の代車がHarrierだったんですが、バックモニター&大きい車でぶつけかけました(笑)

• 9月5日
なち

ステップワゴンとタント乗りますが、軽は断然楽です!
でもステップワゴンはモニター付いてるのでそれはそれで楽です😂

• ®️

®️

やはりミニバンクラスから比べればコンパクトで運転しやすそうですね😊

• 9月5日