※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

熊本県にお住まいの方、台風対策はどの様な事してますか?今日ガソリン満…

熊本県にお住まいの方、台風対策はどの様な事してますか?今日ガソリン満タンにしてカップ麺お菓子、水やお茶を買って防災リュックの中身を見直しました。物干し竿を下ろしたんですが部屋の中がいいですかね?鉢やキャリー、ガーデニングセットが入ってるゴミ箱など置いてますが全部入れたがいいですかね?

コメント

ママリ

熊本です。怖いですよね…。
外に置いているもので、屋内に入れられるものは全部入れておいた方がいいと思います💦
今日買い出し行ったけど、パンや水品切れでした😭
窓には一応ガムテープ貼りました。効果あるのか分かりませんが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予想が出来ないので怖いですよね 💦 被害がないといいですよね😭
    私も朝から行きましたが殆ど何もなく... とりあえず ある物を必要な分だけ買いました😊 みんなが無事だといいですね🙏

ありがとうございます!
    明日片付けようと思います!

• 9月4日
ままり

熊本市住みです!
台風こわいですね...
うちも同じくガソリン満タン・食べ物飲み物・モバイル充電・お風呂に水張る予定です!
物干し竿など全部部屋の中がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にどうなるんですかね😭 うちは男手がないので子供たち守れるのか不安でしかないです💦
    お風呂は日曜日の朝かお昼くらいですか?うちもしようと思います!
    ありがとうございます😊
    全て片付けようと思います!
    とりあえず今からジョイントタイル片付けてきます😂

• 9月5日
  • ままり

ままり

わぁーそれは大変ですね😭💦💦
    水張りは日曜日のお昼〜夕方くらいですかねぇ...それまでにお風呂済ませて水張りします!
    早め早めの行動大事ですね。私も充電とかは今からしておきます!!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    ありがとうございます♡
    私もモバイルバッテリー充電しときます 😜

• 9月5日
わんす🐕🐕🐕

沖縄に住んでいましたが植木鉢なんて空き缶のようにあっという間に飛ばされます。車が飛ぶレベルです。
自転車も固定するか入るなら家に入れたり
細々としたものは全て家の中です!御近所を守る為にも。

駐車場はしっかりしたものですか?
集合住宅などでスーパーの駐車場のような感じなら、少し遠くてもパチンコ屋さんやショッピングセンターの立体駐車場へ止めます。
雨戸がなければサッシの下から雨が入り込んでくることもあるので新聞紙やタオルをレールに詰めて対策していました。

とにかく外には出ない事!窓に近付かないこと!
外に出ようとした人が風で閉まったドアで指を切断されていました。

1人でも助かりますように😖心から祈ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家は重量鉄骨の戸建ててインナーガレージなので大丈夫かなーとは思ってたんですが💦
    サッシから雨が入り込むんですね🙄

うちは男手がないので不安ですがやれる事をやろうと思います🙏

ありがとうございます😊

• 9月5日