※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

名前の漢字診断で凶が多くて、好きな漢字が使えない悩み。占いは信じないけど、気にしない人の理由が知りたい。

名前考えていて候補に上がる漢字の診断が凶ばかりで、、、
画数気にしてたら好きな漢字使えないって感じです😵
私自身占いを信じない人なんですが、姓名診断気にしないよって人はどうして気にしないのか教えて欲しいです🧐

コメント

気にしないので、診断すらしていないです。🤔

すず

私も画数気にしちゃってますが、
姉からうちの子たちは画数最悪だよ!と言われて気にしないのか聞いたところ
そんなの信じてない!結婚して名字変わったら画数最悪になるかもしれないし!てか日本人だけだよ!と言われました😅まぁ、確かに…と思いました。。

よし

上の方とおなじで気にしないからいちいち診断をしないです(๑•́ω•̀๑)

ゆきんこ

私は1人目の時に姓名判断気にしまくった末に名前をつけました。
ただ今回2人目の名付けはいいなと思う名前が凶がつくものばかりで、、、気にしすぎて付けたい名前つけないのもどうかって思うようになりました!なので2人目の名前の候補は姓名判断的に凶の部分もあります!それにサイトによって判断が違う事もあるので気にしすぎないでいいと思っています😃

mam☆★

わたしも気にしないので調べませんでした☺️

なな

サイトによって結果が違うのと、姓名判断の結果が良くない父が幸せな人生を送っているので、気にしていません☺️✨

ママリ

姓名判断で好きな漢字がなく、妥協した名前より親が1番良いと思った名前を付けたかったので画数は無視しました😅

そもそも苗字の時点で画数は凶ですし😂

サニグレ

自分と旦那が気に入った名前なので気にしませんでした。

調べもしないですがw
おみくじと一緒で、良いことのみ信じますねw

きぃ

私は一応調べましたが全く気にしてません。
そもそも日本人だけの事だし、宗教的な感じもするし、私は無宗教なので。名前や画数で不幸になるなんて全く思ってません。
立派な画数の名前をつけて絶対に不幸な事が何もないとも思いませんし。
そして、うちも名字は凶です😅

まっこ

そんな画数なんかで人生決まるなら、みんないい画数の名前にするし不幸になる人はいるはずないじゃん…

…と思って、あまり気にしてないです。
多少は興味本位で調べてみたりもしたけど、悪い結果のもあったけど『こういうのもあるのか~』と思って終わりでした。