※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわり時の食べ物と第一子との違いについて相談。第二子の性別と食べ物の好みの関連性について知りたい。

つわりと性別について。

第一子👦のときは、
5wくらい〜16wまで、食べ悪阻+吐き悪阻

・コンビニのアメリカンドック+チキン
・コンビニのサラダ(青紫蘇ドレッシング)
・海苔弁
・揚げ物は、揚げたてだと○、冷めたのは吐き気がしてました。
・そうめん、うどん
・すっぱむーちょ(スナック菓子)

塩気をかなり求めてました。後期は、全くと言うか一切甘いもの受け付けずでした!

今回、だんだん食べ物の好みに変化が出てきました。
吐くなどはありませんが匂いなどで気持ち悪いかな?くらいです。

・ご飯の炊けた匂い×
・揚げ物×
・肉×
・そうめん(めんつゆ×)
・熱中症予防の塩タブレット×
・コーヒー△
・果物◎
・りんごジュース◎
・パン◎

です。食べ物の好みが違うなぁと気になってます。

同じような方、第二子の性別は異性でしたか?同性でしたか?

コメント

姉は3兄弟育ててますが、食べ物の好みや悪阻のひどさはそれぞれ違ったらしいです〰❗

mam☆★

上女の子で軽い吐き悪阻、ゼリーとマックのチーズバーガーがばかり食べてました。笑 

下は男の子で悪阻全く無かったです!

えりんぎ

私は1人目の娘の時は、とにかくさっぱり!アイス!スイカ!パイナップル!氷!って感じでした😂
悪阻期間は2ヶ月くらいありましたが、常に気持ち悪い、くらいで、吐いたのは片手で収まるかどうかくらいの回数でした!
今回は男の子なんですが、とにかく肉!ソース!でした😂
悪阻中トンカツは食べられたので、旦那に毎日仕事帰りに買ってきて貰ってました💦
たまに焼きそばやからあげクン、グラノーラも食べられたので食べてました😂
落ち着いてきたらスッパムーチョも好きでした🤣
悪阻期間は1ヶ月ちょい?と1人目より短めでしたが、ピーク時は毎日3〜4回吐いててしんどかったです😭
性別が違うから悪阻も違うのかはわかりませんが、後から考えると面白いなぁと思います☺️

初めてのママリ

上の子の時はもう完全に塩系!で、肉、ファストーフード、カレー、揚げ物!!!ザ!ジャンキーなもの!って感じで下の子は真逆でした!野菜!甘いもの!パン、果物!みたいな感じです!
二人とも男です😂❤️