※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの体重増加に悩んでいます。離乳食を始めたけど増えず、どうすればいいでしょうか?①ミルクを足す②離乳食を増やす③2回食にする④離乳食にミルクを取り入れる。

息子の体重がなかなか増えなくて悩んでいます。
といっても家の体重計で抱っこして計っているので正確ではないのですが。

完母で5ヶ月から離乳食を始めて1回食です。(トータルで45gほど食べてます)
体重を増やすためにどのパターンがいいかアドバイスをください。

①ミルクを足す
②離乳食の量を増やす
③2回食にする
④離乳食にミルクを取り入れる

その他何かあればお願いします。

コメント

きぃ

6ヶ月なら離乳食は練習期間のようなもの?と捉えて、私なら母乳で足りないようならミルク足します!

病院で指摘されなければ特に気にせず今のままでもいいんじゃないですか?
私はその頃家で測ったりしてなかったので、何も気にしてなかったです😅

  • maa

    maa

    3,4ヶ月健診から減ってしまいました…
    うちもはからずにいたら減ってました💦
    今度予防接種があるので相談してみようと思います。

    • 9月5日