※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツかぶれから汗疹になったので、青色キャップの薬を使っているが、汗疹にも使えるか不安。市販のアトピタも気になる。使える薬はあるか。再度病院へ行くべきか。

オムツかぶれの時にこれだけのお薬を2つの病院でいただいて、青色キャップの薬でマシになったなーと思っていたら次は汗疹のような赤いポツポツが...。
オムツ替えはマメにして、毎回ぬるま湯でお尻を洗っているのに次は汗疹。この青色キャップの薬のままでいいんでしょうか?それともこの中で汗疹に使える薬はありますか?再度病院へは行こうかと思っているのですが、たちまち使える薬はないかと( ⌯᷄௰⌯᷅ )市販のアトピタ?も気になってます!

コメント

ママ

汗疹で見てもらったときアズノール出してくれましたよ((∩^Д^∩))

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    それでよくなりましたか??

• 7月9日
  • ママ

ママ

少しマシになってきてます((∩^Д^∩))!

• 7月9日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうなんですね♡
    ちなみにどこの汗疹ですか??

• 7月9日
  • ママ

ママ

首のところと、お股の肉の間です笑
    説明が下手ですみません(.;゚;:д:;゚;.)
    お股のとこはオムツ内です!

• 7月9日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりこの季節、汗疹なりますよね...(´•ω•`)

• 7月9日
  • ママ

ママ

3ヶ月入ったばかりなのに7キロ超えのむちむちベビーなので汗疹がすごくて(.;゚;:д:;゚;.)
    本当気になりますよね!

• 7月9日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

おててちぎりパンですね♡可愛い♡
    うちも首元に汗疹できかけてますorz
    ずっとプール遊びするわけにもいかず、泣き虫ちゃんで汗だくになって泣くので困り果ててます( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 7月9日
pooon

アズノール効きますよ(^^)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます!
    一度アズノールに変えてみます♪

• 7月9日
るな1314

こんにちは(^ ^)
うちの子が、下痢でお尻が被れた時は、ぬるま湯で洗うと乾燥して余計酷くなるとのことで、
お尻を拭き取る時に使うオリーブオイルとプロペトのみ処方されました。
たった2日でツルツルになりました☆
ご参考になれば☆

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

えー( ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛ )頑張って洗っていたのに...
    逆効果だったんですねorz
    オリーブオイル‼︎
    もう一度病院へかかる方がいいのかもしれませんね( ˃﹏˂ഃ )

• 7月9日
  • るな1314

るな1314

うちは汗疹は出なかったので少し違うかもしれませんが、オイルとプロペトで刺激が和らいだのかもしれません(^_^;)

• 7月9日

私は汗疹かと思ってた赤いポツポツが実はカビでした!
別の用で小児科に行ってて、ついでに見せたらカビって言われて薬貰いました。
1回塗ったらあらびっくり。たった1回で消えてました。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

私もおむつかぶれの時にカンジダ?かもしれないから消毒液と青色キャップの薬をいただいて、かなりマシになったんです♡なので、それはカビだったのかも...?
    今のはまた違う感じのプツプツで(´•ω•`)

• 7月9日
あやたり

ラノコナゾールは抗真菌薬ですよね。
前のオムツかぶれはカビだったんですね。
今回の赤いポツポツが本当に汗疹なら青い方では治らないと思いますが‥
私なら赤いポツポツの正体がわからないのにどれを塗るかなんて選べません(´•̥ ω •̥` )

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

カンジダかもしれないね〜と言われていたのでやはり抗真菌薬ですよね💦
    とりあえず少しでも何かでマシにならないかと思って...。。。

• 7月9日
  • あやたり

あやたり

抗真菌薬なのは間違いないです。
    それで軽快したのなら前のはカンジダだったのですね。
    今の時季的には汗疹を1番考えるでしょうけど私なら医療費かからないんだし酷いようなら受診します〜♡

• 7月9日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

まだ一部ひどい所はあるので塗ってるんですが、他の部分の赤みはすっかりなくなってて喜んでいた矢先、またポツポツ...
    とりあえず明日は病院やっていないのでアズノール塗ってみて、月曜また受診します。。行っている病院がいつも1時間以上待ち時間があり子供もグズるのでできれば受診せずに軽減しないかと思ってますorz

• 7月9日