※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊活

膀胱炎かもしれないので、薬をもらっていいか病院に確認しようと思っています。妊活中の病院で飲んでも大丈夫でしょうか?

タイミング法で妊活しています。
膀胱炎になったかもしれません。トイレの時の痛みはないのですが、ムズムズする感じがあって気になります😣
泌尿器科に行って膀胱炎だったら抗生物質を処方されると思うのですが、とりあえずもらって不妊治療中の病院に飲んでもいいか確認の電話をしようと思うのですがそんな感じで大丈夫でしょうか?😣

コメント

deleted user

何度も膀胱炎になっていますが、ムズムズは感じたことないです😰
とにかく排尿痛です。泌尿器科で調べてもらって、泌尿器科の先生に妊活中で不妊治療の病院にもかかっている、と伝えてみてはいかがでしょう?

  • ☆

    ムズムズは私もないんです💦
    なった時はいつも排尿痛と違和感と残尿感で、膀胱炎の特徴的な症状が全部出る感じです。
    今回も残尿感は少しあるのですが、痛みはなくて…
    治療中であること伝えてみます。
    不妊治療の病院じゃなくても泌尿器科でいいですよね?
    近くなのでそっちの方がいいのですが😣

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかすると今から特徴的な症状が出てくるのかもしれないですね😣
    排尿痛のない膀胱炎、私は経験したことないので😂
    泌尿器科で治療中のこと伝えたらいいと思います!
    心配であれば不妊治療中の病院にも聞いてみたらいいかもしれないです!

    • 9月4日
  • ☆

    そうですね!聞いてみます😣
    何もなければそれで安心ですもんね。
    お返事ありがとうございました🍀

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

私もなりました!!!
可能であれば、とりあえず、お茶や水など水分をひたすらたくさん飲んで何度もトイレに行くようにした方がいいです!
それでおさまるなら病院行かなくていいと思います。
そのままおさまらず、酷いと血尿がでます、、、私はタイミング悪く仕事や病院の休みと重なった日になってしまった時、あまりに我慢できず友人から腎仙散という漢方薬を教えてもらいましたが、一回飲んだだけでピタッと症状が止まりました。
後で婦人科の先生には報告しましたが特に何も言われませんでした。

ちなみに、膀胱炎は一回なると何回もなりやすくなるそうなので、膀胱炎かな?と思ったらすぐ水分多めにとるようにしてくださいね!

  • ☆

    おかしいなと感じた時から水分はたくさんとってて、昨日は1、2時間ぐらいでトイレに行って普通に出てたのですが、今日は水分はとるのに3、4時間間隔があいても量はそこまで出ないという感じです💦

    水分もとりつつ病院も考えようと思います😣

    お返事ありがとうございました🍀

    • 9月4日
りも

私はいつも普段から行っている婦人科で診てもらっています。泌尿器科の方が専門みたいですが、泌尿器科は行ったことがなくて💦
妊娠中でも飲める抗生物質があるので、診察前に伝えて飲める薬をもらってください🌟
妊娠中に再発したり厄介なので、しっかり治しておくといいと思います😊

  • ☆

    14日が妊娠判定日なので今だったら抗生物質も影響ないのかなと思いましたが、やはり勝手な判断で飲むわけには行かないので聞いてみます。
    膀胱炎何度か経験していますが、何回なっても嫌ですね😣
    膀胱炎じゃないといいですが、何ともなかったら逆にこの不快感は何か心配になりそうです💦

    • 9月4日
  • りも

    りも

    そうですね!
    妊娠初期が1番薬の影響を受けやすいと言われているし、不妊治療の病院で聞いてみて、泌尿器科で膀胱炎の検査結果を見てから薬をもらってもいいかもですね❣️(妊娠していなくて初めてではない場合、検査しなくても薬出してくれたりもありますし💦)
    妊娠中でも飲める薬はたくさんあるし、あまり過度に心配しないようにしてくださいね🤗

    • 9月4日
  • ☆

    妊活していると薬にも敏感になってしまいますが、我慢しないで聞いてみます。
    色々教えていただきありがとうございます😌🍀

    • 9月5日