※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

普通が分からないので教えて下さい。私の父親(長男)が亡くなりました。…

普通が分からないので教えて下さい。

私の父親(長男)が亡くなりました。

叔父(次男)が、今後跡継ぎなどしていくとのことです。

そうなると、私の父親のお骨を墓に入れても良いのでしょうか?
私達が、継ぐということは叔父は全く考えてなさそうな感じですが…。

私達が、継がない限り別に墓を造った方が良いのでしょうか?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

ちょっとよくわからないのですが
どこのお墓に入れてはいけないと思ってるのでしょうか??
お父様のご実家の墓ですよね?

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんです。
    次男が墓守をするのに、私達の父親のお骨を入れても良いのでしょうか…。
    私達(私に兄が二人います)を、継がせようとしない次男なので…。

    • 9月4日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    そこは悩む必要無いと思います。
    お父様の一族では、お父様がその家の長男なんですから
    次男が後継しようとその家から除外されることはないですよ。
    私たちの父親の前に、その家の長男ですから。

    • 9月4日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうですよね。
    継ぐ継がない関係無いですよね。

    そういうことになるんですよね。

    なるほど。

    ありがとうございます。

    • 9月4日
ママリ

次男がお墓作れなくて、後継ぐからお墓に一緒に入らせてと次男が言ってるようにも思えますが。違うんですかね〜

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    でも、私達にも墓を継がせない気で自分(次男)の子供達もその墓に入れる気じゃないんですかね??

    そうなったら、私達が墓守をしないのに父親を実家の墓に入れる意味が無いなと思っているんです…

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    お父さんのお骨入れないとか言ってるんですか?
    みんな一緒に入れると思いますが。
    うちの父お墓に入ってますが、弟のおじさんもお墓参りしてくれてます。いつかそこに入ると思います。

    メイナさんは嫁がれたりすればそちらへ入ると思いますが。

    • 9月4日
deleted user

誰のお墓に入れるつもりなのですか??

メイナさんが継ぐ継がない関係なしに、お父さんの実家のお墓に入れたらいいと思いますが…

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    父親の実家の墓に入れるつもりです。

    私の兄が居るんですが、次男はその兄のことを存在無視しているみたいで、不愉快なんですよ。

    • 9月4日
マヤ

私の方では親が亡くなったら配偶者と子が墓を建てますよ😅
なので実家の墓に入る事は無いです😳