※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真っ赤っか
家族・旦那

鬱で実家に帰っています。もう、毎日旦那から怒鳴りの電話。耐えられま…

鬱で実家に帰っています。もう、毎日旦那から怒鳴りの電話。耐えられません。精神科に行って、医師から言われた言葉を旦那&姑に伝えました。で、さっき、旦那から「うちの母親に言ってる言葉意味わからん。この先どうするか、考えろ」と言われました。考えろってことは、離婚を考えろ!ってことなんでしょうか。辛すぎて、死にたいです。

コメント

ぺぺももむむ

この先どうするかだから離婚も考えろ。ってことでしょうかね。
義母になんていったんですか??

• 真っ赤っか

真っ赤っか

そうなんでしょうか😭
    医師からは、まだ話し合うのは、早いみたいなことを、言われたと伝えました。

• 9月4日
  • ぺぺももむむ

ぺぺももむむ

そんなにオブラートに包んで言ってやったのに旦那さんが切れる理由がわかりません🙄
    嫁の肩もてや!って感じです😭

• 9月4日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

肩持ってもらったことはないですね。旦那は、かばってるつもりらしいですが。

• 9月4日
いっしー

主治医から説明があったかも知れませんが、鬱病の症状が落ち着くまで、大きな決断はしない方が良いです。病気の悪化の為に考え方が偏るからです...
旦那さんも病院に連れて行って先生から病状説明をしてもらう事は出来ないでしょうか?

• 真っ赤っか

真っ赤っか

旦那も育児ノイローゼだ!と、一緒の病院に行ってます。が、怒鳴る性格は治りません。

• 9月4日
ちなみ

相手の性格を変えるのは難しいですよね。
私も同じような状況です。

• 真っ赤っか

真っ赤っか

そうなんですね。医師からも、自分が変わるしかないと言われました。が、考えろって言われたら、辛いです。

• 9月4日
  • ちなみ

ちなみ

心が疲れている時、怒鳴られ、この先どうするのかと選択を迫られるのはつらいですよね。
    自分が変われば周囲も変わると言われますが、今は難しい状況。
    自分のどんな気持ちも認め、誰もいない時間におもいっきり泣いたりして、感情を爆発させています。

• 9月4日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

辛いです。なんで、こうなったんだろう。私が悪いんだ!と、攻めてしまいます。いつも泣いています。

• 9月4日
  • ちなみ

ちなみ

私も夫からの言葉で自分を責めています。
    ここで質問したり、女性相談に電話したりもしています。今日は占いに行ってしまいました。
    泣きたいときには、泣けばいいと思います。
    我慢は良くないです。

• 9月4日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

どうしても、自分をせめてしまいますよね。私も、毎日占いアプリでみています。
    泣きたい時は、泣けばいいですよね。

• 9月4日
  • ちなみ

ちなみ

泣いて、自分の感情を解放させる時期なんだと思えば良いのかもしれません。
    出し尽くして、いつかスッキリするときが来るんだと。

あと、午前中とか、なるべく外に出て、日光に当たるようにはしています。
    自然の中で、風が心地好いなーとか、ぼーっとすることが良いと聞きました。

いつか問題は解決することを信じていきましょうね。

• 9月4日