※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
お金・保険

仙台市の保育料について、主人の市県民税通知書に記載された所得割額と育休中の給与収入の関係で保育料が高額になった。通知書の内容に間違いがあるのか疑問。分かる方、教えてください。

仙台市の保育料について。

今日、9月からの保育料通知もらったのですが予想より高かったです😓

6月にもらった主人の市県民税通知の⑥の所得割額は32,300円で、私は育休中のため給与収入はありませんでした。
これで保育料が20,700円だったのですが、、、
市県民税通知書の見る所が間違ってるんでしょうか?分かる方教えていただきたいです!

コメント

ままり

同じ書式かわかりませんが、④だと思います。正確には、④から調整控除を引いた額らしいです。
④の金額で保育料の表を見てみてください!

• ごま

ごま

すみません、下に返信してしまいました!

• 9月4日
  • ごま

ごま

④から控除を引いた額なんですね、ありがとうございます!

• 9月4日
ごま

④ですか!!税額控除前所得割額ですね!
それだと逆にもう少し高くてもいいような?ちなみに98,240円です。

でも恐らくこちらですよね、ありがとうございます🙇🙇

ザト

保育料の算出の際、控除されるもの(医療費など)と控除されないもの(ふるさと納税や住宅ローン減税)があるので、控除前と合致するとは言えませんが、控除前と控除後の間のどこかだと思います💦💦

• ごま

ごま

住宅ローン控除だけしてました😓
    パッと見の数字では分からないことがあるんですね💦
    区役所の間違いかと疑ってしまいました😅

• 9月4日