※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
161616
お金・保険

里帰り中に、夫が郵便物を放置し、税金未払いで困っています。婚姻費用の調停について相談したいです。

里帰りしています。
先日無理して、父の運転で
日帰りで自宅に戻ると、
わたし宛の郵便物がゴッソリと山積みでした。


しかも、車の税金や市民県民税の通知が
自宅に届いてたようなんですが、
夫はわたしに連絡もくれず、
あげく、期日が過ぎていました。

もちろん払ってくれてはないです。
夫の分は払ってありました。

ちなみに、妊娠中、休職してから無収入になり、
もちろん生活費はもらえてないので、
たくわえを切り崩したりキャッシングしたりして
やってきましたが、
さすがにもう無理です…。


婚姻費用について調停を申し立てる予定です。

調停を申し立て他ことのある方の話が聞きたいです!

コメント

まぁ52

離婚してないなら、生活費も請求できますよ!
経済DVなんてありえない!

  • 161616

    161616

    ありがとうございます。
    夫は、自分のものはかなり高価なものを買い、
    赤ちゃんのオムツなどは、安さだけで選んでます。
    信じられません。

    • 7月9日
  • まぁ52

    まぁ52

    ありえないですねー!
    お金がなくて安いの選ぶならまだわかりますが…。

    • 7月9日
  • 161616

    161616

    50歳手前です。
    かなりもらっているようで、
    児童手当も5000円です…。
    ケチくさいというか、
    優先順位がおかしすぎます。

    • 7月9日
  • まぁ52

    まぁ52

    えぇ!マジですか…。
    普通年取ってできた子供は可愛いってゆーのに…。
    調停は確実に勝てると思いますよ!無料弁護士とかあるので、行ってみては?

    • 7月10日
  • 161616

    161616

    ありがとうございます。
    昨日法テラスにでんわしました。
    週明けに訪問予約します。

    本人としては、たかいたかいなどは、かわいかってるつもりなんでしょうが、
    だめな理由を説明したりすると、
    ウルセーだとか、鍛えてんだよ!とか
    赤ちゃんの命を大切にする態度じゃないです。
    年取った分、ガンコ?へんくつ?
    いやです。

    • 7月10日
  • まぁ52

    まぁ52

    虐待で警察いっちゃえば?
    会話とかも録音できるなら録音しといた方がいいですよ!
    子供の命をなんだと思ってるんですかね。
    うちも先々月まで生活費貰えなかったけど、理由は住宅ローンでそこまで余裕がなかったから。今は義親が私が働けるようになるまで援助してくれてるみたいです。私の場合は仕方ないと思いますが、161616さんの場合は旦那さんに余裕があるので、請求すべきです!私ならわざと内容証明を会社に送るかも。

    • 7月10日
  • 161616

    161616

    会社に内容証明?!
    どんなふうなのを書いたらいいですかね!

    …たまたまわたしもさっき、内容証明については調べてましたので、ビックリ(笑)

    • 7月10日
  • まぁ52

    まぁ52

    婚姻費用請求を自宅じゃなく、会社に送るんですよ!
    会社に送られたら困ると思いますので、わざとです!
    内容証明は弁護士さんでも作ってくれますが、費用が高いようなら行政書士に頼みましょう!

    • 7月10日
  • 161616

    161616

    おぉ…
    確かに夫は自宅だと見ないし、
    一番効く方法でもありますね…!
    そうしてみます(`_´)ゞ

    • 7月10日
  • まぁ52

    まぁ52

    自宅だと受け取らない可能性もありますから。会社ならみんなの手前受け取り拒否もできないと思いますよ。

    • 7月10日
  • 161616

    161616

    はい!そのとおりですね!

    前の奥さんも、夫がケータイに出ず、
    よく会社に連絡してたようです。
    「またか」と思われるんでしょうね…!

    • 7月10日
  • まぁ52

    まぁ52

    いーじゃないですか(笑)後々困るのは旦那さんなんだし(笑)

    • 7月10日
  • 161616

    161616

    はい。
    関係ないですからね!
    もともとは自分が原因だし!
    返事さえできない能無しを雇っていると知らしめてあげます!

    まぁ52さん!
    本当に参考になりました!
    気分も軽くなりました!

    • 7月10日
  • まぁ52

    まぁ52

    電話もでないようですから、今後差し押さえとかもあると思うので…。
    少しでも気分が楽になってくれて良かったです♪

    • 7月10日
  • 161616

    161616

    はい!

    わたしの友人、実家からのお祝いやお下がりしかなく、
    夫側からは夫さえ赤ちゃんにおもちゃすら買ってくれません。
    赤ちゃん用のお金を渡してくれて任されてればいいとは思いますが、
    このたくさんある赤ちゃん用品はなぜあるのかもわからないみたいです。

    意味がわからないことだらけです…。

    長々とすみません。

    前に進みます!

    • 7月10日
  • まぁ52

    まぁ52

    ありえないですねー!
    赤ちゃん一番じゃないないんて…。うちはオモチャ買ってもらってないし、服もお下がりですがかなりキレイな服ばかりなので、そこは気にしてません!
    お金がないならないなりの生活でいいと思ってますから!
    そのかわり旦那には子守りはキッチリやってもらってますよ!うちのチビ寝ぐずり凄くて私だとおっぱいよこせとギャン泣き。おっぱいあげるとお腹いっぱいで飲めずギャン泣き。この繰り返しですよ!(笑)

    • 7月10日
  • 161616

    161616

    (笑)
    お腹いっぱいでギャン泣き!うちもです。
    …かわいいですよね(笑)

    わたしも、周りの協力でものは不自由してません。
    …しかし、周りに感謝もせず、勝手な浪費を続ける夫をやはり許せません。
    とるものはとります!!

    • 7月10日
  • まぁ52

    まぁ52

    自分の物買う余裕があるなら、赤ちゃんの物買って欲しいですよねー!

    可愛いけど、毎日昼間やられると家の事できなくて…(。>д<)

    • 7月10日