※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸❤︎愛奈❤︎mama
家事・料理

一歳4ヶ月ぐらいのお子さんいるかた!多めに作って冷凍しといたりします…

一歳4ヶ月ぐらいのお子さんいるかた!多めに作って冷凍しといたりしますか?好き嫌いが激しくて大人ととりわけのレシピだと毎日大変で、、😩😩パパッとできてこの料理パクパク食べてくれるよ!みたいなの教えて欲しいです😩😩フォークで刺して食べることはできるのですが茶碗のご飯をスプーン使ってご飯とか食べれる子いますか?

コメント

まー

息子がそれくらいの月齢のときは鶏胸肉でチキンナゲット作ってました!胸肉を細かく刻んで調味料混ぜて焼くだけなので簡単でしたよ✨ダイソーとかに売ってある野菜カッター使うとすぐ出来ます👍
あとはミートソースとかドライカレーとかひき肉料理ですかね😂
スプーンも使えてました🙋‍♀️自分ですくうと危なかしかったですが、私がすくってあげた状態で茶碗に置いておくと自分で食べてました✨

ぬこたそ

パパッとってほどでは楽かというとそこまでではないですが、お好み焼きの冷凍ストックはよく作ってました!
野菜もお肉もたっぷり摂れて、勝手に食べてくれるし楽ちんで大好きでした笑
大人には入れないような、たまねぎとかにんじんとか納豆も入れて作ってみたり。

スプーン食べは、1歳4ヶ月の頃に嘔吐系の風邪を引いた直後から急速に上手くなりました。
嘔吐症状が落ち着くまではちびちび飲む程度の水分しか与えられず、でも本人は空腹!食べたい!!何か食べたい!!!とものすごく飢えていたらしく、お粥から再開したご飯を必死で掬って食べてました。
それから一気に上達したので、とにかく生きるために身につけたって感じです笑
同じくらいの月齢の子の中では比較的早かったような気がします。
生存本能、おそるべし😂

ままり

今1歳7ヶ月ですが、今だに何品か作り置きして冷凍保存してます😰
良く作るのはハンバーグやナゲット、煮物です。
1歳3ヶ月頃からスプーン使って一人で食べてました!でもフォークはまだ使えません💦