※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

保湿重視のスキンケアのおすすめありますか?💦乾燥からのオイリーで化粧…

保湿重視のスキンケアのおすすめありますか?💦

乾燥からのオイリーで化粧水を何度か重ね付けていますが、イマイチなのと何度もするのが面倒で…💦そんな時間もあまりなく😭

今は
導入化粧水→dプログラム化粧水→美容液→ちふれ保湿クリームを使っています。

おすすめ教えて下さい(^^)
あと、化粧水は何回くらい重ね付けしていますか??どのくらいの時間をかけているか教えてください!

ちなみに
オルビスとエリクシールは合いませんでした😭

コメント

🎃

肌を見てないのでなんとも言えませんが塗りすぎも良くないです!
塗りすぎて保湿しすぎて逆にベタついてるって方結構います😭

化粧品をコットンに浸してしっかり肌に置いてからパッティング

美容液(軽くコットンで)

保湿クリーム(軽く)

あと脂の出やすい部分は少なめに塗るのが良いです(tゾーンや目元など)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    クリームなどは少なめにしていて、化粧水をたっぷりにしてるのですが、それがダメかもしれませんね?💦

    塗ってから数時間後にベタつくんですが、これも塗りすぎってことですかね??

    • 9月4日
ゴルゴンゾーラ

私はdプログラムのピンクのボトル使ってます!
今は暑いのでさっぱりめのエトヴォスです☺️
化粧水は推奨量つけていて、1〜2分置いて馴染んだのを確認してから乳液つけてます。冬はさらにアンブリオリスのクリームを最後に重ねてます。
乾燥してるとのことなので、しっとりめのラインを使われるのはどうですか?
私もたくさん重ねたくなくて、多くても3行程で済ませたいです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アンブリオリス初めて聞きました!調べてみます(^^)
    たくさん重ねたくないですよね😅💦

    ベタつくのでしっとりを避けていたんですが、今度一度試してみようと思います(^^)
    ありがとうございます😊

    • 9月4日