※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
その他の疑問

私の父の話です。父はアレルギー体質です。犬を飼い始めたんですが、実…

私の父の話です。

父はアレルギー体質です。
犬を飼い始めたんですが、
実家に来る時は、
抱っこしたり触ったりしてない状態で来て欲しいと。
ダニで蕁麻疹が出たことがあるらしいです。

父の言い分もわかるんですが
抱っこしたり触ったりした私たちが行くだけで
ダニってついてるんでしょうか?
そんな状態で痒くなるもんですか?

私も父に似てアレルギー体質ですが
今のところどうもないです。

コメント

うちの娘もアレルギー体質ですが、犬を飼っている先生が担任になった今年から頻繁にアレルギー症状が出るようになりよく目を痒がります😖

AliCE❤︎.*

アレルギー体質です。
ダニか付いてくるとは思えないですが、抜け毛でも結構目が痒くなったりくしゃみ鼻水でますね🥺💦

♡Mママ子♡

上の子が猫、犬アレルギーですが、ダニというか毛やフケがついて肌に湿疹が出たりはあります💦
我が家は産まれる前から猫を飼ってるからか猫はあまり出ませんが犬を飼ってる友人と会った時は結構反応あります😣
だにではなく毛やフケじゃないですかね??
下の子は卵アレルギーで食べさせなくても私が卵料理触った手とかで誤って触ってしまうだけで発疹出てきたりするので、そういう状況でも犬で反応する事はあるかもしれないです💦

okome

犬猫アレルギー中度、
カビダニハウスダストがマックスでアレルギー持ってます😂

ダニアレルギーのレベルマックスだと、ダニが服とかについてて、それに反応する可能性はゼロじゃないと思います💦
猫が私の布団で寝た後、私が寝たらアレルギー出ます😂
猫のお腹に顔沈ませてモフモフしたら目が痒くてやばいです😂

ただ、うちはフロントラインとかしたら大丈夫になりましたが✨

犬アレルギーだったら、毛とかには反応するかもですね。
なんのアレルギー持ってるか調べないと、何に反応してるかはわからないですね💦

むにゅ

ネコアレルギーです

普段は平気だけどたまに猫の毛ついた服着てる人とか猫の臭いが染みついた服来てる人が近くにいるだけで激しく症状出ることもあります。
目の痒み、涙目、アレルギー性結膜炎、クシャミ、鼻水、皮膚の痒み、酷いと咳が出て喘息みたいにゴホゴホします。

犬猫飼ってる人って本人は慣れてるから気付いてないけどアレルギー持ちからしたら結構臭うし臭いや服に着いた毛やダニでアレルギー出ることもありますよ😰

血の繋がったご家族で同じようにアレルギー体質でも何にどの程度反応するかはかなり個人差があるのでご自身が大丈夫だからお父様も大丈夫とは限らないです。

お父様がそこまで仰るのならできる限りのことをしてあげた方が良いのでは??