※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

夫は単身赴任で忙しく、子供の送り迎えや家事に追われる中、仕事も辛いけどやりがいもある。不妊治療で授かった2人目に感謝しつつ、キャパオーバーでどうすればいいか悩んでいます。

もう辛いです。

夫は単身赴任
毎日子供の送り迎え。
仕事も時間短縮だけど、定時には終わらず。
走ってお迎えに行き
つわりで体調も悪く辛いし
帰ってからのご飯もチンばかりで子供にも申し訳ない。

仕事は忙しくて辛い時もあるけど、やりがいもある。
辞めたくもないし。
そして不妊治療でやっとできた2人目。

幸せなはずなのに、キャパオーバーです。
もうどうすれば良いですかね😢

コメント

さき

その状況で2人目を考えたのがすごいですね😦
私がさちさんの状況なら仕事を早く終わらせられるように段取る、休みの日に少し作り置きするかなーと思います!
単身赴任だとなかなか日常の協力が得られないかと思いますが、帰ってこられた時には旦那さんと協力できると良いですね!!

  • さち

    さち

    やっぱり仕事を早く終わらせるしか無いですよね!!
    1人目はつわりが12週位には落ち着いていたのですが、今回はなかなか落ち着かず😢

    夫は協力的なので、帰ってきたときに色々お願いしたいと思います!

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

私も以前旦那が海外に単身赴任でした。
精神的にも大変ですよ😥
大丈夫ですか??

私は一人目妊娠した時に正社員を辞めて、
産んでから派遣で仕事してましたが、正社員は育休とかも使えるので、可能なら続けておけばなと思いました。

家事は手が抜けるところは、思いっきり抜いてました😅
外食やお弁当屋さん、コープとかオイシッスクとか頼りまくってました、、、

  • さち

    さち

    ホントに精神面が辛いです😭
    つわりさえ無ければ、、と思ってしまうんですけどね!

    体調が良いときは、辛いと思う事も少なく頑張れたので。
    正社員辞めるの勿体ないですよね!

    私もオイシックスとか見てみたいと思います😊

    • 9月5日
あすか

初めまして☺️
状況が似ていたのでコメントしてしまいました。

私の主人も単身赴任中。日曜に帰ってくるか、帰って来ないか、、という感じです。
私も普段は時短で週5勤務、今上の子が10ヶ月です。

仕事も家のことも、育児もちゃんと出来なくて、妊娠は今じゃなかったのかなあ、と思ってしまう日々。
誰かに相談したくても、同じ状況の方って中々居なくて。誰かに何か言っても、どうにかなるわけじゃないし。と1人で溜め込んでいました。

でも、悪阻が落ち着けば今よりかはポジティブに考えられますかね!
私は同じ状況の方がいらっしゃると思っただけで少し頑張ろうと思えました!

なんの参考にもならないコメントでごめんなさい、、
ただとっても共感してしまったので💦

  • さち

    さち

    同じ状況で共感して頂き嬉しいです😊

    私は子供がもうすぐ3歳になるので10ヶ月だともっと大変なんだろうなと思います😭

    そうなんです。
    妊娠は望んでしたので後悔してないし誰かと共感して頑張ろうね!って言いたいんですよね😢
    悪阻もだいぶ落ち着いてきて少しは前向きになってきました☺️
    お腹も少し出てきて、体調悪くなりやすいのであまり抱っことかは出来てないのですが💦

    お互い無理せずにできる範囲でやれば良いんですよね!
    コメントありがとうございます!💕

    • 9月19日