※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけいciel
子育て・グッズ

娘が鼻水が出ているので、病院に連れて行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

生後2ヶ月になった娘を育てています。先ほどから鼻水が少し出てきてる気がします( ̄▽ ̄;)病院連れて行った方がいいのでしょうか?もう少し様子みた方がいいですかね?

コメント

りっちゃん

鼻水だけなら様子見てもいいと思いますよ!

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます
    様子みてみますね(*´。・ω・。`*)

• 7月9日
himahima

ウチも鼻水出てきて今朝病院行きました。風邪と言われて鼻水の薬もらいました!とりあえず今日のお風呂は辞めました。2か月ですとよけいに心配ですよね!この時期暑かったり寒かったりで服とか冷房とか難しいです。

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます
    初めての子育てて全くどのタイミングで病院に行っていいかもわからないんです(╥ω╥`)

• 7月9日
  • himahima

himahima

私も鼻水で行くのは大袈裟かと思い恥ずかしいかな?とか思いました。でも、もし万が一重症化したら…と思って行きました。「鼻水くらいで大袈裟かと思いましたが…」と医者に一言前置きしました(--;)
    迷いますが、医療費無料なので行ってみてもいいんじゃないでしょうか??3か月までは体調崩すと入院になりかねない場合もあるみたいですし…

• 7月9日
  • おけいciel

おけいciel

アドバイスありがとうございます。そうですよね。
    行った方が安心しますよね(*´。・ω・。`*)ありがとうございました

• 7月10日
  • himahima

himahima

昨晩この回答をした後高熱が出てしまい救急に行きました
    やはり油断できませんね!
    お大事に!

• 7月10日
  • おけいciel

おけいciel

(;゜ロ゜)エェ??ぅそうだったんですね
    大変な時に回答して頂きすいませんでした(╥ω╥`)

• 7月10日
く〜ちゃん

こんばんは!3ヶ月の息子を持つママです💕
うちの子も昨日からくしゃみが出て今日になり、鼻水が出てきました。寝にくいみたいで昨夜も今晩も泣いておきます💦鼻水はつまって口呼吸になって咳に繋がり悪化するかと思い〈明日は日曜で病院休みだし〉、初めて耳鼻科に行きました。鼻水を吸ってもらいお昼寝はぐっすり!先生はまだ小さいから薬は出さず、来れる時に鼻水吸いにおいでと言われました。
病院行って別の病気もらったりするのも恐いですよね💦
早く良くなると良いですね!

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます。くしゃみですか(;´Д`)うちの子もくしゃみ出ましたぁ
    やっぱり行った方がいいですね
    (*´。・ω・。`*)

• 7月10日
たっちーゆーりん

うちは鼻づまりのような感じでぶひぶひいってて今日小児科に連れていきました✨5日くらい前からくしゃみと咳が続いていましたが、熱もないし元気なので様子をみていました。今日になっておっぱい飲むときやたら汗かくなー、綿棒で鼻の掃除しても鼻くそがとれないなーってなり、明日が日曜なので受診した。でも行ってよかったです。2ヶ月くらいまではママの免疫があるから風邪ひいても熱は出ないことも多く、3ヶ月くらいから出始めるそうです。喉も腫れていたようで、吸引と薬処方してもらいました。大げさかもしれませんが、可愛い我が子がこじらせて辛い思いしたら可哀想、と考えるとひどくなる前に受診してみてもよいかと思います😊

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます。
    症状が少し似ています(;´Д`)月曜日になってしまうけど病院行ってみます
    細かくありがとうございました☆彡

• 7月10日
実加

鼻水ほっておくと
オッパいの飲み悪くなりますよ(´・_・`)
鼻水すいに行くだけでも
行ってみてください☆

• おけいciel

おけいciel

返信ありがとうございます。
    やっぱり病院行った方がいいですね。おっぱい吸えなくなるのも可哀想ですもんね
    アドバイスありがとうございます

• 7月10日